いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵マダムへの道

お友達に誘っていただいて、行ってみました。

続きを読む

スポンサーサイト

ついに

始めちゃいました、りんりくん。

続きを読む

サッカートーナメント

先週の土曜、半期に一度のサッカートーナメントがありました…

続きを読む

時すでに遅し?

昨日はじいじ、ばあばと遊んでもらって興奮しすぎたのか、夜中じゅうののがぐずぐず~

ほかの人は平気なのに、じいじばあばだと夜中にぐずるのはなぜ?

 

「笑って~!」「お話して~!」といろいろと強制されるからかなあ。プレッシャーを感じているのかも?

 

 

お正月、どうなるんだろう…心配だ~


去年は体調を崩した母が気に入らず、三が日中イライラと怒りっぱなしだった父。今年も元旦から「1日会」をするつもりらしいし、私もできるだけ手伝いはしたいが、ふすまをすべて取り払ってほぼワンルームにしてしまう状態で、子供たちが遊ぶ場所も授乳する場所も皆無。夜中の12時くらいまで人が出入りする状況ではちょっといたくないんだよね~…そして2日の早朝から超混みの神社へ初詣に行くのも日課。私と母は、毎年ものすごい寝不足…

 

三が日中そういう感じでひっきりなしに人が出入りするので、家にいるよりも早起きして、母の手伝いをしていたが、今年はちょっと難しい。、隙間風だらけの一軒家でりんりが必ず具合悪くなる。こういうときにバッファーになってくれるダイはいないし。

 

今年はなんとか話をして、通いで許してもらえるようにしよう!のののためにも!

 

先日実家に泊まったときに構われすぎて2時間大泣きしたから、なんとか許してもらえるかも…

 

 

 

さ、言い訳のシュミレーション終了!後はイメトレしてから話すだけ!よしよし、きっとうまくいく

 

 

 

さて、今日ののは三種混合を接種してきました!

健診と予防接種は診察前に時間指定されていくのだが、指定の時間5分前に行くと前の人たちがいっぱいまだ待っていて、

 

 

阿鼻叫喚

 

 

 

 

大抵の赤ん坊はきっとこれが小児科初体験だろうし、不慣れな新米ママさんもいる。そのうえ先生は頑固職人

これは泣くね。確実に

 

ののはすでに付き添いで何度も来ているので、先生にもニコニコ

注射されたときだけ泣いて、あとはけろっとしてくれて助かった~

帰宅してりんりを留守番させてりりりのバレエのお迎えに。予防接種のため、バレエに連れて行くのはお友達にお願いしていたのだ。助かります~!

 

なんと気がつけば今週の金曜はもう1回限りのリハーサル。

レッスンは後1回。しかも、今年最後なので衣装を着て本番のように踊るのだ。

本番の会場が狭くて基本的にお友達が呼べないため、この参観日にお友達を呼んでもよいということになっている。りりりのお友達はみんな大体一緒にバレエをやっているので、そんなに呼ぶことはないのだが。

 

いや、ということは、今日の練習がきちんと先生に見ていただける最後のレッスンだったということか?

 

 

あああーーー(∥ ̄■ ̄∥) !

 

 

自主練でどこまでなんとかなるか?

ぜひともコント状態は避けなければ…あー心臓に悪い

 

 

 

 

 

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。