いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしの


ほぼ10年ぶりに、学生時代の友人たちと会うことができました。わざわざ遠くから集まってくれて感謝感激!でした。

それぞれ同じ年頃の子を持つ母となっているので、昔話から子供のことまで、話は尽きませんでした。

これを機会にまた連絡を取り合えるといいなあ~と思ってます。

そして画像は、福島の原発作業の方々に配られる非常食パックだそうです。

昔から家族ぐるみでお付き合いのある方が、今作業員として家族を残して一人で原発で仕事をしており、たまたま戻って来ていたので私たちにお土産と言ってくれました…

そこに発熱剤が入っていて、水を入れてチャックを締めると、15分~20分で温かいレトルトが食べられるそうです。

優れものだと思いますが、原発の作業を早く終息させてほしいと思ってしまいます。

知人は働き盛りの40代、お子さんもいらっしゃいますが、下請け会社の派遣として、震災後ずっと炉心近くで作業してるそうです…心配です…

スポンサーサイト

ふと思い立ち

赤塚不二夫大先生にそっくりなお医者さまのいる皮膚科に行き、


ほくろを取りました。



生まれつきのものが年を追うごとに肥大して困っていたんです…

「5分で取れるけどやってく?」とのお言葉にありがたくお願いしてしまいました。行ってよかった…


しかし、最近はどこの病院も完全予約制なんですね…以前もかかっていたのでいきなり行ってしまったんですが、予約なしの人は割り込み料を別途いただきます、と言われて驚きました。
いや、知らない自分が悪いんですが…

人生初の


学校説明会に行ってまいりました。
まったく自覚のないりんりりりりと私…
役に立ったのかは甚だ疑問ですが、まあ、参加することに意味があるってことで。
帰りはりんりのリクエストによりロマンスカーに乗りました。
そしてこじゃれたカフェでお茶してます。幸せ…♪(だから何しに行ったのかと)

帰省中!であります!

いまだに「ケロロ軍曹」命のののが横で騒ぐので、タイトルがケロロっぽくなりました…

10日ほど前から一時帰国しています。
今回は私のヘルスチェックが最優先になってしまったので、ばたばたしていましたが、先日結果が出て特に問題なしとわかったので、これからあと少しの限られた日本を満喫したいと思います。

毎年言ってますが、日本は湿気が少なくて過ごしやすいですね。
省エネでどこも冷房を抑えているという話ですが、どこも十分涼しいし、どんなお店に行っても笑顔でサービスを受けられるのがすばらしいです!!

あまりにも気分良くお買い物ができるので、ついつい色々と買ってしまう…気をつけねばww

厄払いを真剣に勧められた日

昨日あんな記事をアップしたばっかりに罰が当たったのか…orz

続きを読む

たたみかけるように

すっかりご無沙汰しておりました…

その間何をしていたかというと、





おおむね



家の更新に伴う修理に伴う大家(入れ墨眉毛)との戦いでしたw

続きを読む

Calendar

06 ≪ 2011/0708
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。