いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


あ、あれ?

こちらで過ごす夏休みの2週間、せっかくだからテニスの回数でも増やして子どもたちを発散させようと思っていたら…

いきなり「テニスレッスン禁止」の張り紙が!!

 

なんで~!!と聞いても、とっても偉いマネージャーがそう決めたの一点張り。しかも、決定は先週の金曜にテニスコートのレセプション前に張られた紙のみで知らされるという理不尽さ。なんてことでしょう。これが社会主義なの?!

 

納得のいかないまま今週の月曜、すでに予約してあるテニスコートはキャンセルするのはもったいないと、お友達と相談してそのまま使用することにしました。夕方5時から1時間です。

そして4時過ぎにふと窓からテニスコートを見ると…

 

 

 

レッスンしてますがな!

 

 

しかもうちのコーチです。

 

 

どういうこと~?!と言いながら、お友達とテニスの用意をして恐る恐るテニスコートへ向かいました。子どもたちには「今日はコーチは来ないかも」と言いながら…

 

しかし、夕方5時。何事もなかったようにレッスンスタート。

途中何度も見知らぬ外人ギャルが見に来ました。インド系二人、白人一人。

なんでしょう?この人たちは。なんとかマネージャーの娘か?君たちのせいなのか?と内心沸々と闘志を湧き立たせながらも何事もないかのようにお友達のお母様方と談笑。

 

すると、

 

 

やってきたやってきた、レセプションのお兄ちゃんが!!

 

 

「テニスレッスンが出来ないのは知ってるよね?」

「知ってるけど、何?」

「彼はコーチではなくてパートナーだよね?」

 

「???」

 

 

要するに、このテニスコートで「ビジネスとして外部からコーチを呼んでレッスンを受けてはいけない」が、テニスのパートナーとしてなら外部から呼んでもいい。だから、本当はコーチだけれども、パートナーと言うことにすればいいのだ。と言うことを彼は伝えに来たわけです。

 

なんという究極の屁理屈!!そしてなぜ彼がそんなにまでして私たちの味方をしてくれるかというと、日本人マダムの一人と怪しい仲だから…

 

 

 

 

とかでは全然なく。

 

 

彼はこのレジデンスの社員でありながら、アフターファイブに主に日本人を相手にテニスコーチをしているのです。ただし、腕はイマイチ。なので、りんりより以前からこちらにいたお友達は、このコーチからいまのコーチに変えたという経緯があります。だから、このところ私たちと彼の間には微妙に気まずい空気が流れていました。

 

しかし今!!お偉い何とかマネージャーのおかげで、私たちはついに和解&共同戦線を張ることになったわけです。屁理屈ばんざい!共通のエネミーは人間関係を円滑にするね!!

 

つーことで、当のコーチは全くあずかり知らぬままに、コーチではなくテニスのパートナーとなりました。(表向き♪)今までどおりの時間にレッスンを受けて、レッスン料を払っていますが、あくまで彼はパートナーでございます。ええ、誰がなんと言おうとも!!

 

しかもこの何とかマネージャー、「テニスコートには最大4人の人間しかいてはならない」ということも決定したとかで、コーチを入れると3人までしかレッスンを受けられない仕組み。ボールボーイがいたりすると、2人に…

 

なんすかね?その嫌がらせは

 

しかも、今までメンバーは無料で利用できたプールも、いきなり有料になってました。

 

 

 

ケチだなあ、おい!

 

 

これは、敷地内に新しく出来上がるアパートメントへの入居者に対するけん制の意味があるとか、日本人ばかりが利用しているから日本人を居心地悪くする欧米人の嫌がらせ(何とかマネージャーは欧米人)だとか、色々と憶測を呼んでいますが、真相は闇の中…

 

 

そもそも、何千人も入居できるアパートメントとビラ(一戸建て)があるのに、テニスコートは1面、プールも25mプールが1箇所というのがすでに問題外な気がするんですがね…

 

 

何とかマネージャー様へ。

それならば、近日オープン予定だったショッピングモール、何年経っても出来ない上についにその計画の看板すらなくなってしまったのはなぜですか?ゴルフ場もボーリング場もできるはずなんですよね?いつなんですか?

故障だらけのレジデンスで、管理費を払っているのに修理代を取られるのも納得がいきませんが?

レセプションのおにいちゃん、しょっちゅう居眠りしてるし、頼んだこともすぐ忘れちゃうんですが?

 

不満ならこちらも山のようにありますぜ…

まあ、大方の予想として、半年以内になしくずしに元に戻るという意見がありますので、そうなることを祈りつつ…

今日も無事にレッスン終了

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

