いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


試合観戦その後

金曜日、3-1で無事日本が勝利!!りんりたちの席は日本側ゴールの真裏だったそうです。初めての試合観戦だったけれど、お行儀よく観戦できたとダイが言っていました。スポーツ観戦なんだから、ちょっと羽目をはずしてもいいんじゃない?と思ったんですが、公共の場では絶対的にお行儀よく!と言うのがダイの主義。まあ、主義に反した子どもたちが公の場で怒鳴られまくり…なんてことにならなくて、よかった~。


そして夜中に帰宅したダイ。もともと風邪気味だったところを無理して子どもたちを試合に連れて行ってくれたため、土曜に発熱してしまいました。発熱なんて、何年かぶりということもあり、すっかり気弱になって一日じゅう寝ていた挙句、夕方に熱を測ったら39度を超えてる~!!とすっかり今にも死んでしまいそうな勢いに。

あまりの騒ぎぶりに病院に連絡を取り、強制送致。しかし、病院で再度熱を測ったら36度8分だったそうで、いつもの女医先生に「何しに来たの~」的な態度を取られてがっかりしていました。

でも、のどが赤くはれているのは事実だったし、家には大人用の抗生剤はなかったので、結果的に病院に行ってよかったのだと思います。薬を飲んで一晩寝たら、節々の痛みは残っているもののだいぶ楽になった様子。

 

そして土曜日、急に「お昼はどこかに食べに行こう!!Sとか!!」と宣言。

Sとは、サッカーの日本チームが宿泊しているホテルです。お昼をそこの入り口ビュッフェで食べていたら、運がよければ選手に会えるかも…ということのようでした。

 

Sのビュッフェ、種類も豊富でとてもおいしくいただきました!なかでも子どもたちが気に入ったのが、チョコレートファウンテン(というのかな?)噴水のようにわきあがるチョコソースに、くしに刺したフルーツやお菓子をディップして食べるというものです。とにかくなんでも食べ放題なので、ビュッフェに行くと必要以上に興奮するうちの子たち…普段の貧しい食生活が…

 

そしてやたらと目立つ日本人。皆さんちらちらと入り口をチェックしながら食事をされていました。ここは、普段はあまりサービスがよくない上に高いと言われていて、あまり日本人を見かけません。

目的はみんな同じ模様。私たちは帰り際にカフェでなにやら打ち合わせ中のオシム監督、山本コーチを見かけただけで、サインを求める勇気もなく退場してきました。山本コーチは私たちを気にしてちらちら見ていてくれたので、お願いしたらサインしてくれたかもしれないんですけどね…

せっかくくつろいでいるところにお邪魔することはどうしても出来なかったのです…小心者。

しかし、選手も監督もすごく大きかったです。ダイも監督を拝見できて満足のようでした。

 

私も帰りに以前から気になっていたビーズバッグのお店でおみやげ物を物色することが出来て満足。ちゃっかりりりりの分も買わされましたが…

さらに病気のはずのダイ、夕方はりんり、りりりとプールにまで入るという暴挙。寒い寒いといいながら帰ってきました。ぶり返さなかったのが奇跡のようです。

もうそろそろ健康に対する独自の考え、改めた方がいいんじゃないのかしらねえ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

