いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんがれ につぽん

いよいよ今日はサッカーアジアカップ、対UAE戦です。

今日は2時半に帰宅したりりりは、割り箸とコピー用紙をつかって、お手製の日本国旗を作成しました。裏にはメッセージ入り。

おお、いいじゃん!と思ってよく見てみると、何かがおかしい…

 

メッセージと共に書いてある絵が、野球です!!!

 

 

UAE に負けたら、すまん。

 

 

今日のハノイは朝から一段と気温も湿度も高く、快晴です。試合開始は20時ごろですが、気温は全く下がらない(もちろん湿度も)ものと思われます。

 

なんと今日はりんりの漢字検定の日でもありました。7時間目に検定を学校で受験し、5時前に帰宅したりんり。さすがに疲れていましたが、検定の出来は上々だったようです。いつ発表なのかしら…

 

りんりとりりり、帰宅してからシャワーを浴び、ご飯を食べて学校の有志の方が作ってくださったブルーのTシャツに着替え、風邪気味で調子がイマイチのダイと元気に出かけていきました。おそらく帰宅は11時過ぎ…

見送りのためにののを連れて下まで行きましたが、サウナのような暑さは変わらず、応援席も大変だと思います。

そのうえこの大会、なんとペットボトル持ち込み禁止だそうです!!

 

サポーターがペットボトルを投げるからだとかいう理由のようですが、この気候で飲み物がないと、死にますよ?売店で飲み物は買えるそうですが、プラスチックのコップに入れてくれるそうで、衛生面がちょっと心配。

水筒は大丈夫のようだとのことなので、水筒にスポーツドリンクを入れて持たせました。ダイのリュックはお菓子でパンパンです。

 

あ、そうそう、がんばれ、日本!」

 

勝ち残ってぜひ日本人学校に来てください(姑息)

 

 

しかし、快進撃をしているベトナムチームがいるから、あんまり快勝しすぎるとその後の街中が大騒ぎになりそうだしなあー…

 

 

ほどほどにね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。