いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


こじんめんだん

一点にわかにかき曇り…ここ最近、夕方突然曇って大雨になることが多くなりました。

昨日は夕方から大粒の雨が降り始めたと思ったらそのまま夜まで降り続き、うちの裏の畑が水浸しになっていました。夏への移り変わりの風物詩という感じです。


先週、りんりとりりりの個人面談がありました。

まずはりりりから。

去年同様学年で一番年上ということに誇りを持っている様子のりりり、学校では相当気張っているようです。

 

「いつも率先してお手伝いをし、困っている子を助け、はきはきと発言をし、みんなに優しいお子さんです」と先生にべたほめされて呆然とする私…

 

 

一体どこの子の話でしょうか…

 

 

あまりの外面のよさにしばらく声が出せませんでした。

そうか、学校でいい顔をしすぎて疲れ果て、帰宅すると仏頂面全開になるというわけですね…

 

 

 

夜この話をダイにすると「俺の子ども時代にそっくりだ」と一言。

…遺伝子は恐ろしいww

 

 

りんりは相変わらず物事の切り替えに時間がかかるようです。

集中し始めるまでに時間がかかるとも言われました。

 

これでもずいぶん改善されてきたなあーと親としては思っていたのですが、まだまだ普通人のレベルではないようです。これも今後の課題としなくては。

 

そして気になっていた停電問題についての解答もいただきました。

 

ここ最近降水量が増えてきて、水力発電が大分復旧してきたため、予定停電の大半は停電せずに済むだろうという巷の意見を踏まえ、今後とも今までどおりの対応をするそうです。

早退や振り替えもあり、ということですね…

実際に停電した日は今のところないので、あらかじめ振り返ることはしないで欲しいものです。先週は水曜が休みで土曜に登校となったのですが、りんりはサッカー最終日のため欠席、りりりはプールの日だったため登校しました。

土曜にプールに入り、宿題をして日曜だけお休みで学校というのは低学年にはちょっと厳しいかも…と思いました。

 

そして自家発電装置を導入するには1億円かかるそうで、導入予定はないと。

 

学校予算で宝くじでも定期的に買うとかしかないのかしら…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

