いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、ニッポン!!

昨晩オシムジャパンが来越したようですね。

なんと!宿泊先はうちの近所。サッカー好きのみなさんは、真夜中に到着した選手に一目会いたいと、空港やホテルでお出迎えしたようです。

 

 

 

あ、うちは9時就寝でした…


7月4日 昼間水曜木曜と、学年別に水泳学習発表会があり、この暑さの中プールサイドで参観してきたので、クタクタだったのです。この話はまた後日。

 

 

 

 

サムライブルーのおそろいTシャツオシムジャパンのメンバー、子どもたちには優先的にサインをしてくださった模様です。長旅の疲れで、マネージャーらしき方が「選手が疲れているのでお控えください!」と言う中でも、選手の方々がサインや握手に応じてくださったそうです。中でも中村俊介選手は最後まで残って一人ひとりにきちんとサインをしてくれたと、皆さん感動していました。

選手の皆さんもこの暑さと湿気には驚いているのではないでしょうか。体調を調整してベストの状態で試合に臨めるよう祈っております。

 

 

というのも、来週金曜の対UAE戦をダイ、りんり、りりりが観戦に行くからです!!

日本人学校でなるべく固まってみんなで応援できるようにと商工会の皆さんが動いてくださったそうで、一番安い席ながら、学校のみんなで応援できるようにセッティングをしてくださいました。有志の方がサムライブルーのおそろいのTシャツも作成してくださったので、当日はその中に混じって応援するのです。

 

私はののと家でお留守番。帰りが夜中になるし、この暑さではののは可哀想ですから。

 

普段いろいろと不自由な中で生活している子どもたちにとってはなによりの楽しみになると思われます。特段サッカーファンではない私でも、なんだかウキウキしてきますから。これからしばらくハノイの町は日本からのサッカーファンや報道陣でにぎわうのでしょうね。ベトナム人もサッカーは大好き!うちのレジデンスの欧米人もよくレストランに集ってサッカー観戦をしているので、アジアカップ開催中はきっと盛り上がることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今現在見かけたためしはないですが。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。