いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


いろいろ無事に解決

先週から、こちらのインターナショナルスクールは軒並み夏休みに入った模様。

朝から元気に(勝手放題に)遊ぶ外国の子どもたちを尻目にスクールバスに乗り込む日本人学校生たち。ちょっとうらやましそうです…

親的には、早くバカンスに行という感じですかね…


さて、懸案だったランチ問題

お友達の家に来ている、日本語ぺらぺらのメイドさんに来てもらって、私の希望を伝えてもらいました。

私「やはり、日本ではメイドを雇う習慣がないので、一緒にランチを取ったりすることはできないので、1時間ランチタイムをあげるから外で食べてきてもらいたい」

紅子「○arbn○××△sruh,n@ri△!!○sitr@y8inma]d:nj○××nd,flhren;ak]a△★d8ivmnr;jkvx]a[tmsm;cp;bfmんじp★!!★△sbb塩cあp@bン;fv、r@ば」あ「いあ;m@」あd「○○nxuf be;auv,shafibnzlvczmw@★★△△!!□□○×xzmnfeu75nbiewnbns;:g9akcispfhnbodhzl△★★△×xmnfuaerimn sjkds7aowpbnhc@kre90hjlbz×○★○!!」

 

 

 

 

通訳さん「えーと、このしと、だいじょぶです。」

 

 

 

 

いや、そのものすごい意訳はどうなのよ?

なんか色々と言ってた気がするけど?

 

 

……

 

…………ま、いいか。

 

まあ、ともかく今はきちんと時間になると外に食べに行ってくれる事になったので、私も1時間のフリータイムが挟めることになってとてもリフレッシュできます。その時間にののが寝ていてくれれば、一緒にお昼寝も出来るし、おきていてもやっぱり開放感がある。ああ、思い切って言ってみてよかったです!みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。

 

 

そして、ニューお釜!!(いや、ゲイバーの店名ではなく…)

 

すごいおいしいですよ?

 

さすがコシヒカリ!つるつる、モチモチ、ピカピカです!お米がたってますがな!!

なにより、ののが!

今までおかゆしか食べなかったののが、いきなり白飯をがつがつ食べるようになりました!!

 

スゲー!ビバ、ダイヤモンド釜!!

みなさんもぜひおためしあれ!もう、みんなボーナスで買い換えちゃえ!!

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

