いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいごはんが食べたい!

我が家の炊飯器が、ポップコーンを作っているかのような音を立てるようになったので、ついに本日新しい炊飯器を購入しました。
そもそも、今までの炊飯器は、「炊飯」「保温」の二つの機能しかなかったのです。ダイが単身赴任中に購入したもので、やたらと早く炊き上がる上に芯が残る。

そして私が一番不満だったのが「タイマー設定がない」こと。

毎朝お弁当を作るとき、まず朝5時半に起床して米を研いで炊飯セット。研ぐ用の水は水道水を使ってますが、炊くときはミネラルウォーターを使わねばならないので、水切りも念入りに。なんだかやたらと時間を取られていたのです。

でも、故障してないのに買い換えるのも…と我慢していたのですが、いかんせん炊き上がった米がまずい。コシヒカリを大枚はたいて買ってるのにまずいんです。
日本人としてこれは許せない気持ち。


そこで今日はデパートまで行って、パナソ○ック製のダイヤモンドを練りこんだ釜を使用しているという炊飯器(もちろんタイマーつき)を購入!
メイド イン ベトナムで、価格は1万円強というところでした。まあ、日本で買ってもこのくらいの値段?
しかし、さらに5万円を超える炊飯器も売り場に置いてありました…そんな超高級炊飯器を利用するセレブなベトナム人に会ってみたいものです。


明日はさっそくこれで米を炊きます!楽しみだ~!!タイマーもセットしたし!


ま、紅子ちゃんとのランチタイムについての会合も開かねばならんしのう…
その前においしいご飯で腹ごしらえじゃ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。