いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・メイドさんがやってきた(続かないで欲しい希望込)

今朝は5時にパッチリ目覚めました。

原因は…


カ ミ ナ リ !!

 

 

天地を揺るがすかのような大音響のカミナリでございました…マンション中の人が今日は早起きだったと思うね!だって、私真剣にうちのマンション壊れたと思ったもの。

 

 

まったく、今日は大事な日なのに縁起でもない…

 

 

そう、今日からろなう紹介のメイドさんがやってきたのです。

 

ええ、もちろん面接時の一番初めに名前を聞きましたとも!!

 

今度は(くくぅっ)、29歳、9ヶ月の娘さんがいます。前職は幼稚園の先生だとかで、ののを見てもらうにもうってつけ。

あとはね、うちで長く働こうと相手が思ってくれるかどうかってことで…

 

 

しかし、ろなうご推薦だけあって(以前ろなう宅で働いていたことがあるそうで)、まじめで丁寧、しまり屋さん

 

「掃除機かけてくれる?」と言ったら、

「明日、ほうきを買ってきます。ほうきの方が床を傷つけないし、隅々までほこりが取れるし、電気代もかかりませんから。私が明日ほうきを買ってきます。」

じゃあ、スーパーに一緒に行こうというと、「スーパーは高いです。安く買えるところで買ってきます。とても安いから、お金は私が払います。」

 

おお、けなげな…

いやいや、これも作戦か…?(←何のだ)

 

ゆれるオババ心でござるよ…

 

でも、前のメイドさんよりも仕事は丁寧できれいなことは確実。ランチも持参してくれるので、私が昼を挟んで外出するようになっても、メイドさんのお昼を心配する必要もないし。

 

ののはというと、初対面でこそ泣き叫び、ピンタを連発していましたが、昼寝して起きたら上機嫌で遊んでもらっていました。りりりを迎えに行くときも、ののを置いていっていいというので、ためしに置いていったら、二人で楽しそうに遊んでくれていて、帰り際もニコニコとバイバイまでする始末。

 

いやもうほんとに、後はうちに居ついてくれさえすれば…

 

 

とりあえず、多分明日はほうきを買ってきてくれることになっているので、来てくれるはず。もし今週毎日来てくれたら…

 

 

ああ、オバサン期待してしまいそうよ…

 

 

とりあえず、丸一日丁寧にお掃除してもらった家の中、とっても居心地がよいでござるよww

もうこれだけでも儲けもんなのかも…(大変弱気)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。