いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しげに暮らす      …しかない罠

ブログを投稿しようとすると、こちらのサーバーがダウンしていてアウト、コメントしようとするとライブドアの不具合でアウト…

 

八方ふさがりですな…


いやもうここ10日ほどの暑さはまた半端ないほどになってきました。

おそらく毎日気温36度、湿度80%くらい。しかも、突然訪れるスコール。

 

先ほどは物凄い雷と豪雨により、窓から雨水が入り込み、子ども部屋の窓際が水浸しに…

 

いつもどおり、ベランダの排水溝からは水が逆流。

この逆流が何とかならないかとレセプションに相談した方が、「排水溝にタオル突っ込んどきなよ」と言われたという、有名な実話が存在します。

 

 

 

ええ、もちろん我が家も速攻タオルを詰め込みましたとも!!

 

 

 

昨晩はボイラーの故障で水風呂に入り、今朝はまたキッチンの電球が切れると同時に破裂。朝5時半からキッチン中に散らばるガラスの破片たち…

 

 

 

いや、もうほんとに気が休まりません…

 

 

 

 

こんな暮らしの中で、すこしでも支えあい、楽しみを分け合っていこうと、マダムたちの集いや習い事などがあります。これはこちらでは貴重な情報交換の場でもあり、ストレス発散の場にもなっています。

旦那衆はうちも含めて毎日忙しく、こうやって奥様方が一見楽しげに過ごしているとうっかり「俺なんか仕事で大変なのに毎日楽しそうでこっちに来て良かったな」などという暴言を吐いたりする様子(我が家含む)

 

 

そんな旦那衆に今からとても大切なことをお知らせします。

 

 

楽しげにでもして自分をごまかしていないと、大変なことに気がついてしまいそうな自分がいるんです!(私含む)

 

れっつ集団現実逃避。

 

 

というわけで、朝起きてから夜気絶するように眠るまで、休む間もなく予定を詰め込んでいる、と。

 

 

 

そんなステキな大義名分の下、明日はホテルのランチに行ってまいりま~す

おっほっほほほほ。

 

 

問題は、ホテルに着ていけるような服がないってとこだけでorz

 

そんな私のように困ったあなたには!

 

こちらでは好みに合った手ごろな既製服が手に入らないため、町のいたるところに仕立て屋さんが存在します。その中に、代々日本人が利用している1件が。

先日、初めてそこで市場で購入した布地を仕立ててもらいました。

サンプルをしっかりもっていったおかげか、予想通りの仕上がりに。

これに気をよくして、今日新たに色々と注文して来ました。うちからはけっこう遠いので、頼むときはいっぺんに!!1着のお仕立て代、およそ1000円ほど。生地代混みで2000円前後です。

 

 

その中に、ちょっとよそいきの服が入っているんですがのう…

 

 

 

明日にはもちろん間に合いません!!

 

 

そしてろなうの紹介で日曜日に新たなメイド候補(29歳人妻、9ヶ月の赤ちゃん持ち)と面接をしたのですが…

 

 

 

そのままなしのつぶてです…

 

 

これはどういうことなのか、とかいちいち深く掘り下げてはいけない。

これがここで暮らすコツのような気がします。

 

 

 

てことで。

 

明日はランチに行ってきまーす!(ヤケクソとも言う)

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。