いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


あれ?

今日は、エレベーターを待っていたら、途中で一瞬階数表示が消えて、しばらくしてからまた動き出しました…

 

真剣にやばい感満々です。


一部マニアの方々がその単語だけで思春期を迎えているメイドさん。

9時半の予定が9時に到着。

初めてということで、「家政婦斡旋所」のような女性が付き添ってきました。

「彼女は英語があまり上手に話せません。でも、書いてくれればわかるの。今日は初めてだから、掃除機の使い方や洗濯機の使い方などを教えてあげてね。さんきゅーばーい」

てなことを言っていた気がします…(汗)

 

我が家のメイドさん(いや別にさん付けする必要は全くありませんが、一部マニアの方々のために敢えてこう書く!)は、年齢35歳(多分)、息子さんが2人(多分)、以前に日本人家庭でメイドをしていたらしい(多分)

 

いやあ、私と彼女の英語能力だと、確信を持ったコミュニケーションが全く出来ませんorz

一応言ったことはやってくれるし、掃除はきちんとしてくれました。久しぶりにきれいに拭いてもらった床、気持ちようございました。

 

しかし、「ランチに行っていいよ。1時間ね。」と言ったはずが…

 

 

 

 

帰ってこなかった…

 

 

考えられる答え。

・今日は帰っていいよと言われたと勘違い。

・交渉していたときに初め「半日だけ来て」と言っていたので、間に入った不動産屋が勘違いして彼女に伝えていた。

・あまりの家の汚さに恐れをなしてトンズラ…

 

 

どれも考えられる理由だけに恐ろしいです。

 

 

そして、

 

 

いまだに名前がわからねえ…orz

 

 

 

 

終わってるな、いろんな意味で。私が。脳になんか沸いてるんだ、きっと・・・

とりあえず、明日も来てくれたらまず名前を聞こう。電話番号も…

そいから働く時間が何時間のつもりなのかも…

そいから…ああ、色々ありすぎて今夜もドキドキです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

