いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


週末のいろいろ

以前にも触れました、うちのマンションのシンドラー製エレベーター。

 

最近時々変な動きをするそうです…

 

定期点検などしているところを見かけたことはありません…


金曜はりんり2回目のテニス。夜6時でも気温36度くらいの中、マメをつぶしてもがんばってやっていました。まだ結果が出るほどではないですがww

 

そして土曜日。学校にアジア各国を回って子どもたちにテニス指導をしてくださっている澤田コーチが来てくださって、子どもたちにレッスンをつけてくださいました。

こちらは希望制で、りんりとりりり二人とも申し込んでおり、ダイに連れて行ってもらうつもりだったのですが。

 

朝からりりりが「おなかいたい~」

おりしも金曜に病院に連れて行ってまだ尿に潜血が見られるといわれたところだったので、りりりはレッスンを休み、家で再度尿を採って病院に持ち込んで検査をしてもらいました。

 

これで結果が悪ければ、転院して再検査、さらに悪ければ日本へ強制送還…と言われていたので、ものすごくドキドキしていましたが、結果は「えぶりしんぐOK」.

 

 

え?

 

金曜に潜血の値が500だったのに、土曜は50になっていました。ちょっと出てるけどノープロブレムだと。たくさん飲んでたくさん排泄しなさいと言われて診察終了。

 

 

えーと。

1日でそんなに数値が変わってしまう事についての疑問はないんでしょうか?

たしかに、本人も元気だし、親としてもこれで病気とはおかしいなーと思っていたのですが、いきなり「なんでもない」と言われると、それもまた焦る。

とりあえず、ダイと「しばらく様子を見て、またおかしいようなら別の病院に連れて行こう」ということになりました。

 

そして土曜はピアノレッスン2回目。

先週言っていたとおり、先生がりりりに新しいテキストを持ってきてくださいました。

しかし、私から見るとりりりにはちょっと難しそうな感じが…

さらに、宿題を書き込めるようにりんりとりりりそれぞれに可愛い五線譜のノートも買ってきてくださいました。優しい先生です。これでりりりもまたもう少し打ち解けられた様子。

 

ただ、この先生もレッスン時間がころころ変わるのが気がかりなんですよね~。

 

毎週土曜と言っていたのが、火曜5時になり、5時半になり、結局来週も土曜になりました。

いや、ほんとに大丈夫ですか…??

毎週ドキドキしている私。

 

 

そして明日はさらにドキドキが!

ついに我が家にもメイドがやってきます!ほぼベトナム語しか出来ない模様の、しかし子どもの世話のできる方。私と同年輩なのに、とっても若く見える。

9時半から4時半まで来てくれることになっています。

 

さて、ここでの問題は。

 

まだ私が彼女の名前を知らない。

ろなうが結局部屋の鍵をまだくれない。

不動産屋を介して連絡をとっているので、本当に明日から来てくれるのか自信がない。

 

てなところでしょうかね…

 

あと、私が昼ごはんを挟んで出かけるとき、ののを置いていったら、メイドはどうやって昼食をとるのか??

 

分からないことだらけでございます…が、やってみなきゃわからないね!!レッツトライ、自分!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

