いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス・レッスン

やっとりんりとりりり念願のテニスレッスンが始まりました…

りんりはすでにレッスンを受けていたレジデンスの同年代のお友達に混ぜていただいて、水曜と金曜にレッスンを受けることになりました。月曜は学校のクラブ活動でテニスをするので(だからなんと7時間授業!!)、月水金とテニスをすることになります。

さらに来週からは火曜がピアノレッスンになり、さらにさらに毎日の宿題と通信教育が入り…

 

かなりいっぱいいっぱいです”_| ̄|○”ハァハァハァ

 

けれども、こちらでは子どもの遊ぶ場所がなかなかなく、レジデンス内の公園も幼児の遊具が少しあるだけで思いっきり身体を動かせる場所がないので、こういう機会を逃すと発散できる場所がありません。

もうすぐ脳みそがピンクに染まりかかってくるお年頃…

ここは身体を動かしてガツンと発散して欲しいと願う母心ですわ…

今のところ、発散しすぎて宿題もそこそこにバタンQ(死語)の毎日ですがww

 

幸い、今回から変わったという新しいコーチは、若いけれどとても丁寧に教えてくれるベトナム人コーチでした。テニスは全くの初心者のりんり、これで少しは上達するでしょうか…レッスン2回目の今日は、マメがつぶれた様子です。

 

 

そしてりりりも同年代のお友達たちとテニスを始めました。こちらは週1回。

幼稚園児と2年生までの混合チーム。コーチが集合をかけてもなかなか集まらず、途中で飽きてばたばた脱落したり、コートの隅で遊びだしたりww

でも、こちらは年配のコーチ(男性、ベトナム人、ちょっとビリー似)がこちらが驚くほど根気強く、熱心に教えてくれていたので、続けていれば上達しそうな気配です。りりりもお友達と一緒にできたので、「楽しかった、続けたい」と言っていて一安心。

 

問題は、このコーチがドタキャンが多いというウワサ…

 

来週は早速時間の変更をお願いしたので、どうか来てくれますように、と祈るような気持ちの母たちと、お構いなしの子どもたち。

 

テニスコートもレジデンス内に1面しかないという有様なので、熾烈なコート取り合戦が繰り広げられている模様ですが、子どもたちのためにがんばらなければ!

そしてここでも、ベトナムギャル受付嬢との熾烈な争いが展開されております。

すぐ予約した事実を忘れるんだよな…

さらに、先日のりりりたちのレッスン後に、コーチにレッスン代を支払ったのにさらに受付嬢にレッスン代を請求されたわたくし。

しかも、そのことに気がつかず、一緒に居たお母様のおかげで余計なこづかいをギャルにあげる羽目にならずに済みました。

 

アブねーぜ、全く…

 

しかし、今日乗ったタクシーでぼったくられたことにいまさら気づかされ、1勝1敗な気分です…ああ、ベトナムマスターへの道は遠く険しい。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。