いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの、のの報告

ジョーズのテーマとともに、ヤツがニコニコとやってくる。

その名も「悪子(わるこ)キューピー」!!


忘れ物やうっかりミスばかりのりんりにも、しゃれっ気ばかりで鏡の前を占領しっぱなしのりりりにも困りますが、今一番困っているのはもちろんのの…

ハイハイ中ののちゃんもうすぐ11ヶ月。先月終わりにやっとハイハイで前進できるようになったら、あっという間にスピードアップ。ついでにつかまりだちまでマスターしたわ下の歯も二本生えてきて、バナナだってそのまま食べられちゃう。

人見知りと後追いもパワーアップ。おかーしゃん以外の人は絶対に受け付けないの。あ、もちろんにいにとねえねとおとーしゃんは別よ。

そしてつかまりだち今、一番興味があるのは、にいにとねえねのお部屋。なんだか面白そうな音のなる機械とか、紙くずとか、鉛筆とか折り紙とか、私のいたずら心を刺激するものがたくさんあるの。でも、なかなかお部屋に入れてもらえないのよ。二人ともケチなんだから!

 

でもね、いたずらしても、後追いして泣いても、私には「芸」があるから大丈夫なの!今マスターしたのは、「拍手」と「はあーい」と「ばんざーい」

「ののちゃーん」と呼ばれれば、元気に手を上げてにっこり

「ばんざーい」と言われれば、元気に両手を挙げてまたにっこり

はくしゅ~そして芸の後では必ず自ら手を叩いて、観客に拍手を要求するのよ。なんて賢いアタシ。

外に出ると、たくさんのベトナム人が手足を触ってきたり、キスしてきたりするけど、アタシ負けない!

気に食わないときは平手打ちとおつねりで反撃よ!!

食べることも大好き!!この間はいろんな人に「たくさん食べるね~!」とほめられたわ!!だからおかーしゃん、もっとたくさんご飯作りなさいね!!あーもう、おやつ足りないわよ!おかわりちょーだい!!もう!!

 

 

ああ、この先不安な娘…

溺愛する両親と兄姉をいいように利用し、これからも前進あるのみ!と思われます…

お友達、できるかしら…母は不安だわ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。