いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョムチョムニャーン

いやあ、どっかの変身アニメの呪文ではありませんよ…?

チョムチョムとニャーン暑くなってきてフルーツもおいしい季節になってきました。りんりとりりりはもともとトロピカルフルーツ好き。

本当はドリアンを食べたかった二人ですが、あまりのにおいに今のところパスしてくれていて、私としては大助かり。家で食べたらきっと1週間は匂いが消えそうにありません…

さて、ダイの帰宅が早いときは、お土産に果物を買ってきてくれることがありますが、今回はこれでした。

左の小さな丸いのが「ニャーン」

日本では「龍眼」と言われてますね。下の左が皮をむいた中身。大きな黒い種が入っていて、まさしく龍の目。食感はくにゅくにゅですが、なぜかにおいも味も梨そっくりです。硬そうな皮ですが、手で簡単に剥けます~。

そしてお隣のカラフルな栗のイガみたいなのが、チョムチョムことランブータン。

実は私も今まで食べたことがなかったんですが(日本ではお高いですわよね?)、一度食べてみたかったのです。

これも中身はライチのような白い実が出てきます。味もライチに似ているかな。白い種が真ん中にあります。

 

マンゴーもマンゴスチンもドラゴンフルーツもおいしくて、りんりとりりりは大喜び。山盛り買っても200円くらいだしねー。

一晩冷やして明日の朝食べます~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。