いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


大人になってこんなことがあるってもしかして貴重?

復活したからには華麗に投稿を!という私の意欲をくじく事件発生。

 

マンションのPC環境が悪く、PCが立ち上がらない…

ライブドアの不具合でコメント投稿が出来ない…

 

そして、

 

何十年ぶりかで絶交状をもらっちゃいました☆


何の連絡もないあんたとは金輪際つきあいたくない、使った金返せってな内容のメールが携帯に入っていたことに気がついた訳ですが。

 

そもそもこの携帯が曲者で、海外ローミングという割に全然つながらない。ボーダフォンの頃は何の問題もなくつながっていたのに、こちらに来て使えたのは3,4回くらいか。ソフトバンク同士でのダイとの通話もままならず、結局こちらで携帯を買ったのだった。

 

ベトナムでは携帯は高級品。それなりのものを買うと手続きもろもろで3万くらいかかるらしい。通話が出来ればと思って安いのを物色したが、機種が古いとかで欠品続出で最後はもう選択の余地はなかった。

 

話が脱線しましたが、そんなわけで日本からの連絡に携帯を使おうと思っていた私のもくろみはガツンと外れた。そこで、携帯に登録してあるアドレス宛てにパソコンからその旨の連絡を入れたが、今度はPC環境が悪く、エラーの嵐。結局こちらから携帯宛に送ったメールは全てエラー送信となったのだが、後日エラー送信表示が出ていたのにきちんと送信できている人もいたことが判明。なんだか訳が分からない~

 

届いている人、いない人がまったく把握できないまま、体調不良などで一旦放置。返信をくれた方だけに返事を書いたりしていたのだが。絶縁してきた方は自分にだけなぜ連絡をくれないのか、そんな薄情な人間だったのかとお怒りのご様子だった。

それなりに薄情なわたくしですが、人の情もあると思っているので、こんなメールを突然(いや、相手の方は1週間近く前に送ってきているのだが)いただいてそれなりにショックを受けたりした。しかし、最後の1文で気分変更。

「出産祝いや送別会にそれなりにお金を使ってきたのですがそんな人だったんですね。」

 

 

えーと、お金返せばいい?

 

みたいな気分になって、謝る気持ちがマイナスになってしまった。

そもそも、その方からは今まで私に一切の連絡はなかった。もちろんこちらから連絡があるまで待っていてくれたからだと思うが、引っ越してはじめてのメールが絶交状だなんて、悲しいことだ。

 

 

あ、すいません。すっかり他人事になってます。

なんかね、人の厚意が金に換算されてしまったような時点でもう私のほうもどうでもいいやーという気分になってしまったのだ。わたしだったら、この人と付き合えないなーと思った時点で黙って連絡を取る頻度を少なくしてフェイドアウトしてると思うので、中学生のようなメールをいただいて途惑っている面もある。

この方、私よりも年上の方なんですよねー。きっと年下の私にバカにされたと思ってるんでしょう。私の住んでいた町で声高に私の悪口を話していることだと思う。

 

 

ごめん、全然平気で。

 

 

 

(相手の方が相当粘着質のため、面と向かって言う勇気がなく、知り合いほとんど誰にも知られていないこんなところで反撃…)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

