いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


檻のない動物園

さて、市内観光の後は…

檻がない動物園として有名なシンガポール動物園へ。

シンガポール動物園入り口からしてジャングル感満載でいやがうえにもわくわくします。

入場券は出入り自由のステッカータイプでした。もう少し粘着力が高いといいんだけど…



 

けだるい感じ昼食後なのか暑さのせいか、見上げる木々にいる動物は皆けだるげ…

広大な敷地の中に動物が点在しています。檻はないけれど、柵や池や木々でたくみに動物を囲んでいるので、歩いていると突然動物が現れる感じがして新鮮です。



エレファントショー

いろんなところで動物のショーも行われていました。象のショーを観ました。ノリノリの司会のオネエサンの早口の英語をりんりがけっこう聞き取っていたのでびっくり。




 

ホワイトタイガーも寝っぱなし
この動物園の有名人、ホワイトタイガーも暑さでぐったりでした。

 

 





しかし私が一番気に入ったのは、いたるところにあった遊び心のあるデザイン。

こんなところに

たとえば、象のショーの会場の柵にはこんな象が乗っています。いろんなポーズでかわいい

 

 






トラムもゴミ箱もキリン模様





動物園を回るトラムは動物模様。私たちが乗ったのはトラ模様でした。

 

ゴミ箱も動物模様です。

なんか好き

ホワイトタイガーの柵にいた一筆書きホワイトタイガーちゃん。かわいい…

 

 

 

夕方からはもうすぐ誕生日のりりりのために誕生日プレゼントを物色しました。翌日は朝からお友達と待ち合わせ。ハノイ時代のように一緒にお買い物を楽しみ、ハノイには存在しないマックでランチをして別れました。

しょっちゅう行き来をしてうちの家族のようになっていたお友達兄妹。これからはちょっと離れているけれどこうして時々会えるといいなと思います。別れ際、道路を隔ててなんども手を振り合っているうちにりんりの目がうるうると…

お友達との再会のおかげで楽しさが倍増した初シンガポールでした!家族全員でまた来たいと思いました。

 

ネックは物価か…orz

 

帰宅して夕飯に食べたフォーとブンチャー、家族5人分で昼食のマックの半額だったっつー…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

