いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれもたいした話題じゃないですが

今日はベトナムに来てから初めての雨。寒い…多分気温は東京と同じくらいだと思われます。そういえば、都知事選って今日だっけ?

 

 

10時に電気屋さんが電球の修理に来てくれる予定。無事に直るといいんだけど。


思った以上におとといの注射が効いていたらしく、昨日はだるくて夕方ののとぐっすり寝てしまった。りんりは元気だけど、りりりは朝から狂犬病を打ったほうの腕が腫れてしまい痛がる。夜には微熱も出た。

食欲もあるし、元気なので一晩寝れば大丈夫だろうとは思うが、やはりダイの言っていた通り狂犬病は体にきついワクチンのようだ。ののが打つのはどのくらい先になるか分からないけれど気をつけなくては。

 

昨日、モーローとした意識の中で何気なくハノイで暮らす奥様方のブログをいろいろと検索した。すごく増えていて驚く。そしてみなさんとってもセレブな暮らしぶり。

うちはやはり物凄くサバイバル方向なんだなーということがよく分かった。

メイドさんが料理洗濯掃除をしてくれて、豪邸や家具つき、朝食付きのサービスアパートに住まうセレブマダムたち、まぶしい限りだ。こんなワイルドな生活をしていて仲良くしてもらえるかしら…

いや、まずうちのレジデンス内で友達作れっつー話だ。

 

うちの右サイド2軒はおそらく韓国人の方。そのうち1件に小学生くらいの子供がいるような気がする。左サイドはダイの情報によるとドイツ人らしい。欧米の方にはこのマンションは狭いらしく、子連れの方はみんな一戸建てのほうに住んでいる気がする。全部私の脳内観測。実際はワカラナーイ。

来週の始業式と入学式の後、下校は全員バスとなるそうだ。ここで初めてうちのマンションにどのくらい小学生がいるのか分かる。けっこうな数になっていそうな気がする。きっと山のようにプリントが配布されるだろうから、初日にきちんと目を通さなくては。ああ、お弁当はいつからなのかしら…

 

今日は一度注文したことのある輸入食材スーパーの宅配に再チャレンジ。オーダーリストに基づいて頼んでいるのだが、実際何が届くか分からないのでものすごくドキドキする。でもなんか楽しい。あ、ここでも通販好きの血が…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。