いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然を呼ぶ力

ダイが買ってくれていたおろし金、すこぶる使いづらい。

 

よく見たら、  チーズおろし   だった。

 

 

リンゴが目詰まりして出てこないとです…orz


昨日は予防接種のため、ファミリープラクティスという病院へ。ここは週3回日本人の方が通訳としていらっしゃるのだ。初めての場所なので、ダイに仕事を抜けて迎えに来てもらって向かった。

うちは街のはずれな上に道路事情がアレなので、タクシーを呼ぶのも時間がかかるし、タクシーなしでは外出もままならない。その分環境がいいから仕方ないんだけど。

 

さて、その病院、清潔でとても感じのよいところだった。通訳のNさんはスレンダー美女で、とてもかわいらしい声でほわんとした話し方をするマダムであった。ここでバリバリできます!というパワーあふれる方ややる気のなさそうな男性が迎えてくれたら、私的には質問する意欲がうせてしまったと思う。

予防接種確認のため、母子手帳を出すと、Nさんが「あら!私もS市に住んでいたんです~」と!

聞いてみると、うちの隣町の方だった!しかもNさんのご主人、私の高校の後輩であったことが判明!

 

 

ぐぐぐ偶然としても出来すぎな…!!

 

 

地方の県立高校の同窓生がベトナムで出会う確率を考えると、すごい確率じゃないですか?たかだか全校で800人弱ですぜ。

以前に私は必要としている人や会いたい人を無意識のうちに呼んでいると言われたことがあるが、こうなると本当にそうなのかと自分を疑いたくなる。そんなことって、ありますか?

 

 

しかし、この偶然のおかげですっかりNさんに勝手に親近感がわいた私。病気のときにも安心して出かけられそうだ。

 

さて、目的の予防接種は、ののがポリオとHib(髄膜炎)、りんり、りりり、私が腸チフスと狂犬病を受けた。こちらではポリオも注射なので、全員両腕に接種。

看護婦さんがてきぱきと用意し、さくさく打ってくれて無事に終了!子どもたちの注射を待つ間に私がつけていたベビービョルンの抱っこ紐を看護婦さんに「おー!いっつべりいこんびにえんす!」とほめられる。ぐふふ。

 

りんりとりりりはごほうびにNさんから飴をもらってご機嫌。終わると11時半だったので、ついでにダイと一緒に昼ごはんを食べることにした。ダイが「家門」というお好み焼きやさんに連れて行ってくれる。かもん。

かむぉーんはベトナム語でありがとう。掛けことばだな。

 

従業員はみなベトナム人だが、そろいのはっぴを着てみなさん日本語で対応。おお、おしぼりも出てきた。スーバラシイ。

お好み焼きもおいしかった!りりりが注文したてんぷらうどんを忘れられるという小事件があったが、おいしかったから許す!そしてりりり!てんぷらうどんを頼んでてんぷらを残すのはやめなさい。

 

 

 

次回また来週に子どもたちは注射を受けに行かなくてはならない。今度は私たちだけで行けるよね?とダイに言われた。

 

 

 

 

え?聞えませーん。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。