いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不便なくらし

日本もこの時期にしては記録的な寒さが続いているようですが、こちらもこのところ寒いです。慌てて持ってきた冬の服たちがなんとなく役立っているので少し嬉しい…

 


火曜にやっと航空便が届いたが、学用品がメインで生活にすぐに役立ちそうなものはセラミック包丁2本と取っ手の取れるティファールの鍋くらいだった。

初めに航空便に乗せるつもりだったまな板、ののの食事椅子、枕、ベッドパッド、ベビーサークルにベビーガードなどは「荷物を減らせ」の強迫観念の挙句にいつの間にか船便にうつっていた模様…

 

結局送りたかったものを全て送って、その上に買い物を上乗せしてもまだまだ荷物に余裕があったんだよね…

「これじゃあ会社の限度額の2倍以上の量ですよ」「もっと減らせませんか」「なんでこんなに衣類が多いんですか。みなさん夏服しか持って行きませんよ」「実家にもっと預かってもらえないんですか」「航空便をもっと減らさないと…」

 

すべて担当の引っ越し業者が私に言ってきたことだ。このせいでたくさんのものをあきらめ、苦労して処分してやってきたが、結局は今自分が不便な目にあっている…

 

怒 (ノ`Λ´)ノ・・・~~┻━┻

 

いや、それに屈した自分が悪いのか…

今は船便の到着が待ち遠しいわ…

 

先日航空便を届けにきたこちらの引越業者の方。荷物を持ってくるなり、「ハノイは東南アジアで一番暮らしにくいところです」「学校でランドセルなんて必要なんでしょうか」とこちらの気分を逆撫でするような発言を連発。本人はもうすぐ退職するらしいが、初めて会った客に対してするような話題じゃないよな。

会社に指定されたところだけど、次回は絶対利用したくないと思った。Y業者。

 

 

遊ぶ3兄妹ものがなくてもなんとなく寄り集まって遊ぶ子どもたち。

床は石でまだお座りも不安定なののが倒れると危険ということで、りんりとりりりが考えてこんな感じにレイアウトしていた。

 

四面楚歌ソファのクッションで四方を囲む戦法。これならお座りの姿勢でくるくると方向を変えるののにも対応できる。なんとなく基地みたいでののも満足げ。

ののの着替えとおもちゃはできるだけ手荷物で持ってきたつもりだったが、すっかり飽き飽きしているようで、最近はダイの本のカバー、おんぶひも、PCケーブルなども餌食になっている。せめてハイハイでも出来るようになればもう少し暇つぶしが出来るのにねえ…うつ伏せがとにかくキライなので、寝返りしてしばらくすると大泣きするのだ

思えばりんりもつかまり立ちをしてからよつばいを始めた人だった。のの、りんりと性格が似ているのか?

 

いやしかし、子どもたちも困っているけれど、私も困っているのだ。食器!家族全員がごはんを食べられない量の食器。入れ替えせいにしないと足りないのだ。船便で到着することが分かっているし、こちらで気に入った食器というのも見当たらない。いつまでも紙皿使ってるわけにも行かないし。

 

今日発掘しなくてはならないもの。

自分たちの証明写真(ないかもしれない)

 

買い物に行ってもどうしても見つからないもの(追加)

泡立て器

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。