いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


答えは…

前回のビューリホーな場所は

新加坡


シンガポール チャンギ空港シンガポールに行ってまいりました。



獅子の国、クリーングリーンシティでございます。ベトナムとは大違いの大都会でした。すっかりおのぼりさんの私たち。

 

くりーんぐりーんしてぃ計画的に緑を植えながら街を作ってきた国ですから、本当にどこもきれいでした。

ゴミを捨てたら罰金とか酔っ払って外出したら罰金とかいろいろと罰則の多い国だと聞いていたので、粗雑なpiyomaru一家はドキドキしながら街歩き。

今回は目抜き通りオーチャード通り近くのホテルに宿泊したので、まずはオーチャード通りを探検しました。高島屋、伊勢丹、マーク&スペンサーなどのデパートや五つ星ホテルが立ち並ぶセレブ通りです。

道の向こうの高島屋に行くために道路を横断するすべが分からず、延々と遠回りをするpiyomaru一家…着いた早々都会に負けた感満載ですorz

しかし!なんとしても高島屋でりりりの眼鏡を作らなくてはならないのでがんばりました!ずっと視力が良かったりりり、こちらに来てどんどん目が悪くなり、学校の視力検査でついに「眼鏡が必要」と判断されてしまったのです。さらに最悪なことにはりんりもまたもや視力が低下…

ベトナムではきちんと検眼してもらえる場所がなかなか無いため、今回は絶対に眼鏡を作る!と決めてきたのでした。

 

高島屋の眼鏡屋さんで検眼してもらい、りりりの眼鏡を注文し終わるのに1時間半かかりました…

繁盛していてなによりですパリミキ。日本よりもちょっと安く作れたのでよかったです。

 

つか、初めて訪れた国で一番最初にするのが子どもの眼鏡の注文ってなんか虚しい…orz

 

そして夕飯はシンガポールに引っ越してしまったお友達と待ち合わせをして高級中華料理をいただきました!どれもこれもおいしくて、むさぼるように食べてしまいました。人口の7,8割が中国系と言われるシンガポール、さすがです!ただいまバブルで物価は急上昇中のシンガポール、お値段も日本と変わりません!!

実は意外とベトナムは中華料理がおいしくありません。韓国料理屋さんはとってもおいしいお店がいっぱいあるのですが…

だからシンガポールで中華が食べられるのは中華好きの私たちにとってはとてもうれしいことでした。

 

4月にお引越したお友達と早くも再会でき、子どもたちもとても楽しそうでした。

さて次の日はいよいよシンガポール観光です。マーライオンに会わなくちゃ!!

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

