いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ののも大喜び

昨日のために、日曜は一生懸命一応掃除をしたの。

だって、昨日は大好きなお友達が遊びに来てくれるか・ら

うふふ、うふふ。

ああ、日曜はドキドキして眠れなかったわ…ごはんものどを通らなくて。

 


娘の愛読紙、「ちゃお」風に始めてみました(★・∀-)

実際は全然寝れたし、ガンガン喰ってますが何か?

 

 

しかし、お友達が来てくれたのは本当。ののがいるので、無理を言ってうちに来てもらうことにしたくせに、引越にかこつけて本当に何の準備もしない私のために、おいしいお弁当や手作り餃子(なんと皮から手作りと水餃子用のものと2種類!別々の人が作って来てくれたのだ!)や手作りケーキや数々のありがたいお土産を持ってきてくれたすばらしい人々。ありがとうありがとう!いついつまでも仲良くしてね!ね!


美しく並ぶ手作り餃子たち、おいしゅうございましたそれに引き換えかっこわるいうちの餃子たち。食べてしまえば皆同じ大変豪華になった我が家の夕餉。どうもありがとう~!!

 

 

 

 

我が家のもんのすごい台所にも入って、後片付けまでしてくれた。ゴミは「引越で大変だから」と持ち帰ってくれ、食器もなるべく使わないようにと紙コップ紙皿持参。なにからなにまで気がつくのだ。すばらしい!マーーーーベラス!

 

気の合うお友達との楽しい時間は矢のように過ぎ去ってしまう。みんなそのあと予定があるのに、帰ってしまうのがさびしくて名残惜しくて散々引き止めてしまった。ごめんね、そして本当にありがとう!

みんながいなくなってから、「あそことかあそことかもっときれいにならなかったのか」とか「いただいた餃子を出し忘れ」てたり、「お茶のおかわりを欲しそうにしていたお友達におかわりを出し忘れ」てたり、「自分も餃子の具だけ作ってたから一緒に出せばよかった」とか思ったりして、一人で奇声を上げながら反省会を開く。いつものことだが、もてなしが激烈に下手なのよね…_| ̄|○

これでののがいなかったらと思うと、考えただけで気絶。

 

帰宅したりんりとりりり、おいしいチョコケーキとお土産のグアバジュースでステキなおやつタイムとなった。夕飯はいただいた水餃子とサラダで。なにからなにまで本当にありがとう!元気に行ってくるね!がんばるね!

 

 

夕方、バレエの先生に最後のご挨拶へ。ちょっと来客があって、少し遅れたら、話したい人がみんな帰ってしまっていた…_| ̄|○

しかし先生にご挨拶できたのでいいのだ!いいことにしよう!先生、お世話になりました!バレエ、とても上達したとはいいがたいけれど、楽しく通えたのは美しき先生のパワーのおかげです!ありがとうございました。

 

帰宅するとばあばから切羽詰った電話が。

 

「あたしの帯あんたもってない??」

 

おー、かれこれ3年前に借りた?

今の私は片付け魔。いろんなものがすぐに出てくるよ!いらないと捨てちゃうんだよ~。てなことで急遽うちに取りに来ることに。

週末結婚式で着る着物をやっと出してみたら、帯がなかったんだって。

ついでに言うと、帯揚げや帯締めも全部私が持ってたんだよ、お母さん。

 

夕飯時の上、じいじは出かけていて一人でお茶漬けでも食べる、と言うので、一緒においしい夕飯をいただいた。人の作ってくれたご飯はなぜにこないにおいしいんでしょうとばあばと言い合う。持ってきてくれた餃子は水餃子に。私の作ったのは安売りのうすーい皮で作った餃子なので強制的に焼き餃子に。水餃子、皮がトゥットゥル!ウマウマ~

 

ついでに私の着る予定の服も見てもらう。選択肢のない中から(主に体型的に)選んだワンピース、脇のファスナーがガバッと開く授乳仕様。「どうせののちゃんの引き立て役なんだからなんだって同じよぉ~」と言うばあばにちょっぴり殺意を覚えながらもほんとにそうだと思う。しかもののの相手で多分ほとんど会場にはいられないと思うし。DS持っていっちゃおうかとか考えちゃうよ…

 

そしてついにできあがったりりりのドレス!

ばあば、手作りドレス完成~♪

リクエストよりもオーガンジーの丈が短かったけれど、とっても可愛い仕上がり!りりりも大喜びで、「毎日着た~い!」と言っていた。まだね、ちょっと寒いんじゃない?

これを着て、頭にお花のティアラをつけて、結婚式で花束贈呈。何とかなりそうだ~。がんばれ、りりり。お父さんも帰ってくるぞ!

あ!ダイの礼服、おなか入るかしら…

 

間食禁止でお願いしますね、アナタ。

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

