いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



ばあばの誕生日は松田聖子と一緒

平日の疲れからか、土日はたくさん寝た上に起きてからも行動が鈍い。

何をするにも倍の時間がかかり、あっという間に昼過ぎてしまう。

そんで昨日は両親が夕方来るといっていたので、なんとか片付けだけでも…と思っていたのに、買い物から帰ってきたら親子4人で爆睡。

 

疲れからちょっと熱の出たりんり、1時間半本当に熟睡したらしく、起きた時に「え?今何時?何曜日?」とか言ってた。ちょっとかわいい。

寝たら熱もすっかり下がってしまったし。今年はみんな比較的元気でよかった!あともう少し、がんばってね!


昨日はばあばの誕生日だった。でも、きっとじいじは忘れているだろうと思い、ケーキとプレゼントを買っておいた。

5時に来るって言ってたから、ケーキ食べるの待ってようね~。と話しながら待ってたんだけど。

 

来たの7時半。だからうっかり寝ちゃったのね。

 

遅くなるなら一言連絡を…って、言っても無駄だな。

 

しかも、「いま子どもたちにケンタッキー持っていこうとおもってるんだけどいいよな」とじいじからの電話。もう来ないかも、と思って(あ、連絡なしのドタキャンはいつものことです)ご飯作っちゃったよ。しかもりんりの調子が悪いからケンタッキーは食べられないかも。

もう買っちゃってるから。じゃあな。」がちゃん。ツーツー…

 

えーっと。電話する必要はないのでは?

 

子どもたち、じいじばあばとご飯を食べて(案の定二人ともケンタッキーには手を出さず)、ばあばにプレゼントを渡した。今年は傘と眼鏡ケース。喜んでもらえてよかった!ののがじいじに人見知りして最初ちょっと泣いたが(やはり男の人が苦手な様子)、しばらくしたらニコニコになってこれも一安心。

 

ばあば、りりりが弟の結婚式に着るドレスをステキに作ってきてくれた~しかし、完璧を求める性質なので、試着した様子を見て手直ししたくなったらしく、また持って帰った。りりり、とっても気に入って、「毎日着たーい!」と言っていた。結婚式で急遽花束贈呈をすることになったりりり、これで少しやる気になったかな?

 

りんりは早くも通信教育にばて気味。毎週テストはつらいらしく、どんどん点数も落ちているし、毎日のノルマもこなせない。私も今は○つけで精一杯で、じっくり教えて上げられないし…向こうに行ったらお父さんにしっかり教えてもらおうね!

 

さて、明日は前から楽しみにしていたお客様がやってくる!久しぶりに掃除機かけないと!

 

って、どんだけゴミ屋敷に暮らしてるんだか…orz


コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

