いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ずっとずっとともだち

ピンクグレープフルーツを毎日10個食べていたと書いたら、某カリスマからこんなコメントが。

 

とりあえず食べ過ぎて肝臓壊さないように気をつけましょうね

 

え?

 

ピンクグレープフルーツ食べ過ぎると肝臓によくないの?

そういえば、りんりを出産してから2年くらい健康診断のとき肝臓の数値が悪くなって、再検査を繰り返していたんだっけ…

 

 

てっきり中国の生活のせいだと思ってたんだけど。

 

 

もしかしたら、食いすぎ?(*≧∀≦*)

 


木曜は、バレエの仲間とランチだった。

うちから近所のちょっとこじゃれたレストランで、総勢13名、あかんぼ4名。ほとんどが同じ幼稚園の人なんだけど、違う幼稚園の人とはバレエをやめてしまってから会うこともなく、久しぶり!おいしいランチをいただきながら、楽しくおしゃべり!

 

しかし、気になることがひとつ。

 

私は6人がけ席の右端に座っていたのだが、私の隣の人への給仕をウェイトレスさんが必ず忘れるのだ。しかも、他の人にはまったくそんなことがない。

最初のお水からデザートまで、すべて彼女だけ飛ばされて、後から持ってくるパターンだった。あまりのことに、湧き上がる「生霊疑惑」。

本人も、「ねえ、私ほんとに生きてる?見えてる?」と何度も聞いていた。みんなで、「あのウェイトレスさんになんかうらみ買ってるんじゃないの?」「実は今朝もう亡くなってたり?」などとブラックに盛り上がる。

 

要するに、ウェイトレスしっかりしろよ!ってことだったんだけど。あまり通じてなかったようだ。お料理はおいしかっただけに残念…

 

ここでもステキな贈り物をいただき、感激!みなさん、どうもありがとう!この2年、一緒に悪戦苦闘して衣装を作り、とてもまとまっていた人たち。りりりのぶんまでバレエがんばってね!

 

 

そして金曜日。りりりは降園後お友達のおうちに遊びに行き、私は不用品回収第2弾。この間と違うオニイサンたち、またもてきぱきと運んでいってくれた。引越後の片付けもお願いすることにした。よろしくおねがいしまーす!

毎日毎日山のような書類と格闘する日々。なんだかわけが分からなくなってきた…きちんと対処できてるか、漏れや抜けがないか、全然わからん。

 

しかし、後ろを振り返ってると先に全く進めない。もうなんかあってもしーらない!ダイが文句言ったら、実家に帰らせていただきますから!

 

さらに昨日は夕方から別のお宅へお邪魔してお別れ会をしてもらった。本当は違う人のおうちだったのだが、そこの下の子、学校から帰宅してすぐに発熱し、お流れになって急遽違う人がおうちを提供してくれたのだ。

ここに越してきてからずっと仲良くしてきた人たち。りんりもりりりもとても楽しそうだった。うちとちがってみんな子どもが小学生や中学生になっているので、昼間はみんな働いている。りんり以外はみんな女の子だし(乙女系ですから、うちの息子)、学校に上がってからはなかなか遊ぶこともなくなっていたので、こうしてゆっくり話しながら遊ぶことも久しぶり。

女の子3人で協力して作ったという写真立てに、みんなで撮った写真を入れて、裏に寄せ書きしてりんりにプレゼントしてくれた。りんり、照れてまっかっか~。「絶対手紙書くから住所教えてね!」と言われ、みんなに住所も教えた。りんりもお礼のお手紙書かないと!みんな、どうもありがとう!

帰宅して上着も脱がずに記念撮影やプリントアウトしてくれ、9時過ぎまで居座った私たちを車で送ってくれた友達のご主人、本当にお世話になりました!

「たのしい時間ってどうしてあっという間に過ぎちゃうんだろう」帰宅してからりんりとりりりで話していた。ほんとだね、お母さんも楽しくてあっという間だったよ。こういう友達は、きっとずっと友達でいられると思うよ。ありがたいねえー!

 

さらにこのお友達の家に向かう前に、家までりんりのお誕生日プレゼントを持ってきてくれたお友達(こちらは男の子)まで!

中身は

 

 

ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)

りんりも私も大喜びだ!しかしむずかしくて弾けないぞ!りんり、二人で練習してがんばろうね!

 

そしてこれを見たりんり。

 

 

「のだめの世界って、本当は厳しいんだね…」

 

 

 

 

 

そうだな。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

