いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



ワンランクアップ!

今年は花粉で咳が出る。のどに流れ込んだ鼻水のせいのようだ。だから、鼻もかむけど痰もでる。

 

 

って思ってたんだけど、最近口呼吸のし過ぎか朝方のどが痛む。目がかゆくて、頭が重い。

 

 

風邪か?

 

 

自分では分からないという呪い…orz


私の咳やくしゃみでののが激しく反応して泣くので、今年は特に辛いなあー。咳を我慢しようとすると、余計に咳がひどくなる。あー、早く花粉が無くなれ!

 

そんな中、昨日は2度目の引越見積もり。全開から今まで、死ぬ気で処分しまくった私の根性みせたるわ!と闘志を燃やして業者を待つ。

相変わらず無表情の業者、靴を脱ぐなりカバンからファイルを取り出し、見積もりを始める。

結果、3分の2にサイズダウン。その分トランクルームに行く荷物が増えてしまったが、仕方ない。ステキな不用品回収業者のおかげで、各部屋の見通しがよくなったので、見積もりもスムーズ。まだ会社が負担してくれる金額をはるかにオーバーしているが、もうどれもはずせないものばかり(主にこどものもの)なので、もう涙を呑んで自腹を切ることにダイと決めていた。

その旨を告げるとやっと業者の顔に安堵の笑みが。板ばさみになって心配してくれていたんだろうか。双方折り合いがついて平和に解散。スケジュールもばっちり。あとは当日子どもたちをどうするかだなあー。

りんりは半日学校。ののはどうせ私から離れられない。問題はりりり。卒園式後だから、春休みなのねえー。近所のお友達宅で預かってくれるだろうか。

 

今日はいよいよ幼稚園の「おもいでの会」。年長児とその親、先生だけで遊び、おもいでを作る会だ。今年は前半園庭で体操やドッヂボール、後半はホールでお母さんたちの寸劇や先生の出し物、ゲームなどをやり、お昼は場所を移して軽食。

 

 

のの、ずっとおんぶだな。

 

 

そんでもって、今日は小学校に書類を取りに行き、りりりをピアノに連れて行き、最後にヒバゴンと対決だ。

 

 

ヒバゴン、顔洗って待ってろよ(あくまで意気込みは男らしく!)


コメント

Secret

Calendar

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

