いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはきっとステマクリーゼ

何度変更しても変わらないのに、何の気なしにちょっと試したらがっつり変わってしまうのが、ライブドアブログデザインの特徴ですな。

 

いやしかし、変えた本人が覚えてないくらいのタイミングってどうよ…


昨日は久しぶりに特に予定もなく、買い物に行って、あとはいつもどおり家の中を片付ける予定だったのだが。

 

9時に幼稚園に送っていき、家事を済ませ、ののにごはんを食べさせ、買い物行くともう12時過ぎてるし…orz

 

お迎え2時なので、正味1時間半の自由時間。やけくそでののとごろごろねむねむして過ごしました。

まんまとそのツケが夜に来たわけだが。

 

あーこれも捨てられる、あれも捨てられると家の中を回収業者の目で見る私。気がつくとゴミ袋片手にいろいろなものを放り込んでいる。しかも分別収集だから、一度に4つくらいのゴミ袋を持ってるし。じゃあ片手じゃ足りないじゃん!

 

でも、ゴミ捨てのときに袋がたくさん出せるとそれだけで精神が安定するっていうかー…

 

あーもう自分が終わっちゃってる感じがビリビリします…ゴミ捨てのためならののを3時間おんぶしてても平気さ!ステラレネーゼならぬステマクリーゼだ!イエー!

 

さて、りりりは昨日幼稚園でお茶会だった。

父母会室にある和室が、お茶室として使えるようになっていて、年長児だけが3月のはじめにお茶の先生をお招きしてお茶会を開くのだ。

きちんと着物を着たお茶の先生と、いつもと違う格好の幼稚園の先生たちに囲まれて、子どもたちも緊張しながらお菓子とお抹茶をいただいたそうだ。

りりりは、お菓子をいただくタイミングが分からず、おとなりの子と目配せしながらいただいていたそうだ。ばあばがたまに淹れてくれるのでお抹茶大好きのりりり、「ようちえんのは味がちょっと薄かった」と文句を言っていた。ぜーたくな!

 

あとは来週の「思い出の会」再来週の「卒園式」で幼稚園の行事も終わり…

 

あああ!

 

今日、クッキングだった?クッキングだったね!

 

クッキングハット忘れた~~~!!

 

ごめんよ、りりり。またおかーさんが忘れ物を…

チキンスープ、おいしく出来るといいねえーね?ね?

ひな祭りべんとうしかも、「クッキングのためお弁当の量を調整してください」ってホワイトボードに書いてあったっていうのにこんな弁当を作っちまったしな。食べきれないね。ほんと、ごめんね、りりり。

 

なんかここの所毎日りりりにあやまって終わっている気が…il||li _| ̄|○ il||l

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。