いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にーがつーがにーげてったー

今日は資源ごみの日。

昨日の夜分別し、まとめていてふと思った。

 

粗大ゴミって、お金を払って処理してもらうが、市が「買い取ってくれるゴミ」があってもいいんじゃない?

いらなくなった貴金属とか、ブランド物とか…

1ヶ月に一度とか、事前に予約したりして、家まで買い取りに来てくれるの。そんで、買い取ったものを市が業者に売って、市の財源に…

 

 

 

 

無理かorz

 

 

もう不用品の処理に疲れてるんだ、きっと…>自分


昨日、りりりは幼稚園の小学校見学で、りんりの学校に出掛けたそうだ。そのためにいつもより早めに家を出た。りんりの学校、もちろんうちの目の前。家で待ってた方が楽だったね…

 

学校では、特別教室を見学し、その後1年生の教室でともだちの1年生たちがしっかり授業(しかもALT!)を受けているのを見たそうだ。自分も早く1年生になりたいなあ!と言いはじめた。

いい傾向だ~

 

 

そしてその頃私は去年一緒に役員をやった方たちが送別ランチをしてくれるというので、会場になった方のお宅へ。

ののがいるので、皆さんおうちでランチ形式の送別会にしてくれて本当に助かる。

 

何より、このメンバーは大変にブラックな方々が多く、発言に非常に気を遣うので、こういう形で会を催してくれるとは思っていなかったのだ。ありがたいねー。

しかし、気を遣うのは変わらない。NGワードがそこここに散らばっているので、脳内翻訳機フル稼働で楽しく会話。(例 悪ガキ→元気のよい、活発な  いたずら→やんちゃ  意地悪→おませ、頭がよい…)

特にね、子どもについての発言、人間関係についての発言に注意が必要。

 

私はこの中の誰とも子どもの年齢が一緒になっていないので、ただただ笑顔で話を聞いていればいいんだけど、知っている人の名前が出たりするのでやはり緊張する。本人たちはブラックなことにまったく気がついていないので、余計に緊張~。

 

なんとか滞りなく終了となり、記念のプレゼントまでいただいた。

ありがとう!みんな!去年1年いろいろと大変だったけど、それもまたいい思い出…    

 

 

だね!だよ!うん!みんな、元気でね!!

 

お迎えに行ってそのままピアノへ。

りりり、最近発表会の曲にすっかり飽きてしまい、好き勝手なリズムで弾くようになって困っていた。しかし、先日「心の中で自分で1と2と3と4と…って数えながら弾くんだよ」と教えたところ、ちょっと落ち着いてきた。あーよかった!と先生と胸をなでおろす。

 

そして、りりりがピアノをやめた後、りりりの一番の仲良しのお友達がピアノに入ることになった。もう年だから生徒を増やしたくない!とおっしゃる先生にゴリゴリごり押しして、入れてもらった!りりりもうれしそうだった。

「でもさ、本当は○○ちゃんと一緒にピアノ習いたかったんだよ…」

帰り道、つぶやいたりりり。いっぱい我慢させちゃってるね。ごめんね。全部済んだら、たくさん遊ぼう!約束だよ。

 

とか思ってるくせに、その足で病院へ予防接種の予約をしに行ってさらに追い討ちかけてるしな。

 

 

いやもう、すまん!

 

とにかく、頑張れ!自分もな。

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。