いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の懇談会

昨日はりりりのメロディオン発表会と幼稚園最後の懇談会があった。

この間、発表会で合奏見たんだけどな。

最後だしな。


買い物と家事を済ませ、昼食後に幼稚園へ。

懇談会は遅くなることが予想されたので、りんりは一人で帰宅し、したくして一人でピアノに行かなくてはならない。そのために朝からブルーだったので、手紙とおやつを用意。

 

メロディオン発表会、よかったけれど、先日の合奏をみてるからか、感動は薄れてしまった~。休んだ子や、うまく出来なかった子のフォローも兼ねているから、親それぞれに感想は違うだろうな。

 

そして懇談会。

各自おかーさんから一言の段になると、やはりみんなこみ上げてくるものがあって、涙、涙だった。私もなんだか最初からじーんとしていて、皆さんのお話に涙しっぱなし。自分のときも一生懸命泣かないように頑張っていたら、先生にお礼を言うのを忘れてしまった。

りりりの担任、実はりんりも年長のときにみていただいた、とてもステキな先生。結婚してしまったから、もしかしたらりりりたちと一緒に「卒園」かもしれないけれど、いつまでも子どもたちのことを見守って欲しくなるような、あったかい雰囲気の先生だった。本当にお世話になりました。

ベトナムに引っ越しても、卒園児の同窓会の連絡をメールでしてくれるという。なんとありがたいことだろうか。

 

懇談会の後で、来週開かれる予定の、年長保護者と先生と年長児だけの「おもいでの会」の打ち合わせなどもあり、結局終わったのは4時すぎ!りんり、ピアノも終わって一人で帰宅していた…ごめんね、りんり。

涙の懇談会の間、ぐっすり寝ていたののは、夜すっかり元気になってしまい…

結局寝たのは12時過ぎだった…体力ついてきたね…おかーさんついていけるかしら。

 

 

 

そんで今朝もまんまと寝坊したしorz

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。