いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



そしてののは8ヶ月になってました!

テレビ鑑賞中そして先週、8ヶ月になったのの。

身長 約73cm

体重 7700g  ちょっと背にとられてスリムになってきたか?しかし、頭位45cmはでかい。でかすぎるぞ!

寝返りはお手の物だが、はいはいには至らず。しかし、あの手この手でけっこうな距離を移動するようになって来た。

うつ伏せがキライらしく、向きを変えたりするが、すぐに苦情を申し立てて仰向けにさせてもらう。お座りは好きらしいが、やはり一人では座れないので、誰かが見ていなくてはならない。好き嫌いが激しく主張できるようになり、常に奇声を上げたり、よだれをぶくぶく吹きだしたり。歯もまだだから、離乳食も全部つぶさないとのどに詰まってしまう。その離乳食もふざけ食べなどをするときもあり、要するに手がかかる年頃に突入してきた。

 

 

 

 

 

 

でもねー、

 

可愛いですね!きっぱりと。

人見知りで泣いているときに私に抱かれるとぴたっと泣き止んだりすると、

母親冥利につきますがな。

 


オアイソ夜泣きしていても、りんりやりりりはいつまでも泣き叫んでいたが、ののの場合は私が抱っこしていることが確認できればおさまるので、比較的楽かも。

 

そう、全て私に余裕があれば。そして3人目の育児は往々にして余裕を持ってできるものだ。しんけーしつにそだったりんり、ごめんね。気の毒だが、それが君の宿命だ!

 

 

そして先日、振り替え休日のりんりと出掛けたブック○フで、ののの水着をゲットした親ばか、兄ばかコンビ。りりりが帰宅してから早速ファッションショー。

ののちゃん、自分の立場を心得てます。

 

 

せくちーちゃんじゃじゃ~ん!

 

りんりに支えられてとったこのポーズ。いつもこんなことしないのになあー!もうみんな悩殺よ!(うちの家族ね)

 

9ヶ月になる頃、我が家は怒涛の引越しまつりだろう。ののがもし立って歩いてても気づかないかも。コワい。

とりあえず、明日は2度目の肝炎予防接種。来週は8ヶ月検診。また忙しい日々がはじまるぞ!がんばろうね、ののちゃん!


コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

