いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



りんりのお誕生日

りんりのお誕生日明日はりんりの9回目のお誕生日。

今年はケーキは作れないよ~!と言っていたのだが、あんまりにも悲しそうな顔をするので、急遽夕方買い物をして、急いで作った。明日はバレエがあるから、1日フライング~。

ホットケーキミックスを使用する簡易スポンジで、1時間でデコレーション完了。2段の形、スーパーのチョコ飾りや星形の砂糖ですっかりごまかされ、りんり大喜び

よかったよかった、夕飯遅くなったけど、おかーさん頑張った甲斐があるよ!

 

おかずはりんりの大好物、豆腐シュウマイとお刺身。もちろんカンパチ入り!

ベトナムではお刺身は食べられないだろうから、大奮発だ~!!

 

すかさずスカイプでダイも呼び出して、一緒に「ハッピーバースデー」を歌い、みんなでおめでとうを言った。りんりのプレゼントの希望はまたもやレゴ。以前にリサーチしたところ、レゴの空港セット!」と元気に答えたが、荷物を減らそうと試みる私によって保留。

ダイがベトナムのレゴショップをめぐり、ついに探し当ててゲットしてくれた。1mはあろうかという箱で、やっぱり日本で買わなくてよかった!と言い合う夫婦。りんりも、「はやくベトナム行ってレゴやりたい!」と少々不順な動機ながらモチベーションが上がった様子でよかった、よかった!

 

中国で生まれて、日本で育ち、これからベトナムへ旅立とうとしているりんり。

体が弱かったり、性格的に難しかったり、初めての子としては心配ばかりの日々だったけれど、ののが生まれてからのりんりは、飛躍的に「おにいちゃん」になった。もう立派な私の片腕だ。毎日のお風呂掃除、ののの世話、靴洗い、それにピアノと通信教育。どれも決めたらきちんと毎日続けてくれて、頼もしい限りだ。

休日に片付けや買い物ができるのも、君のおかげ。そして別れを惜しんでくれるママ友たちとのつながりも、君がいてくれたからこそ、だ。

 

お誕生日おめでとう!そして、我が家に生まれてきてくれてありがとう!りんり、これからも元気に成長してね!

 


コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

