いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


弱音を吐いた

ろこもこぶんママさんがレッドロブスターで食したというロコモコ。

我が家では定番ランチメニューだったのだが、ダイがいないのでしばらくご無沙汰だった。(りりりが肉を食べないため~

しかし、画像を見て猛烈に食べたくなり、昨日の晩に作った!今まではどんぶりに持っていたのだが、カレー皿に変えたら猛烈に食べやすい!そしてなんとなく豪華に見える。

照り焼きソースは面倒だったので、みりんと醤油を煮立たせて「なんちゃって照り焼きソース」にした。みりん、煮詰めると蜂蜜みたいにあまーくとろとろになるの知ってました?

 

けめこさんに教わった「レンジで温泉卵」で、あっという間に出来上がり!大好きなアボカドがいっぱい食べられて幸せ~

 

 

今日の続きは愚痴ですので、スルーしてけっこうです。


なんて浮かれた感じで始まったが、私的には昨日はものすごく煮詰まってしまった。

 

いつまでたってもめどのつかない片付け作業。後追いと夜泣きで片時も離れられないのの。友達を家に呼んだり、なるべく普通の生活を楽しみたいりりり。通信教育がランクアップして、私が毎日こまめにチェックしなくてはいけなくなったりんり。

 

腰痛はひどくなり、最近はドキドキして夜中に何度も起きてしまったりしていた。過呼吸やめまいの発作もかるく出始めて、もう一人でやることに限界を感じてしまったのだ。

 

 

そして今朝。ダイに船便の日を遅らせることを提案。1週間伸ばしてもらった。

そうすれば、ダイもとりあえず日本にいるし、ピアノの発表会までは普通の生活が出来る。お友達にピアノを借りなくてもいいし。

 

しかしね。ここで個人的にいっておきたいことが。

 

 

インターネットがつながってないからって、子どもたちとさっさと寝ていると単純に思わないように。早く寝てしまっても、4時半とかに起きて片付けや家事をやってるんだ~!インターネットつなげないくらい片付けや夜泣き対応に追われていることだって沢山あるし。

普通に生活しながら、先に荷物を出すことが難しいって分かってたなら、どうして先に提案してくれなかったんだろうか。一言そうしてもいいよと言って欲しかったなあー。

 

ダイも外国での仕事と生活、忙しいのは分かってる。だから頑張らなくちゃと思っていたけれど、ちょっともう無理だ。私だって友人と別れを惜しむ時間くらい欲しい。

 

 

それなのに、

 

 

どうして帰国している間に仕事いれてるの~!!!!

 

 

喧嘩売ってんすか?

もう、あんまり期待しないけどさー…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

