いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも一瞬だけ思いつくの

相変わらず、ののの熱は夜中にぶり返し。

でも、食欲旺盛。結果オーライ。

 

今日再度病院に行き、やはり突発の可能性が高い、熱は今日いっぱいだろうという診断をもらった。

朝は39度2分だったが、午後6時半現在、平熱。熱さましは今日は飲ませていないので、このまま熱が落ち着いてくれるといいんだけど…

 

 

そういえば、昨日の真夜中に「ギャーッ!!」と泣いて、吐いたのの。

 

 

ぐわぁ!やはりノロとかロタとかの類なのか?!とあせったが、

 

どうやら飲みすぎた分を吐き出した模様。

 

 

うーん、どこまでも鋼鉄の胃腸。天晴れなり。

何が大変だったかって、抱っこしてるときに私に向かって吐いたもんで私がすごいことに…そのままホラー映画に出られそうな感じになったよ…

 

それですっきりして着替えたらぐっすり眠ってしまったののを見て、自分の着替えもしばし忘れて「可愛い…」とうっとりしてしまう親ばかな私


毎日何か少しずつ準備をしようと思い、このところいろいろとやろうとはしている。

そこで問題になってるのが、「新たに買って持って行きたいものたち」

そんなに数は多くないけれど、やはり今のぎゅうぎゅうな家の中に余分なスペースがないので、順番に購入していくことがなかなか難しい。今はののがこんな状態なのをいいことに、体を使わずもっぱら頭の中で考えるだけ~。

駐車場の解約…OK

定期購読紙の解約…OK

NHKの解約…OK

などと思い浮かべていて思いついた。

 

 

ベッド、早く捨てよう!

 

寝室にドカーン!と居座っているクイーンロングサイズのベッド。あれを処分したらスペースがぐっと増える!そうすると整理する場所が確保できて、動きがとりやすくなるんじゃないの?

 

何より、デカものをひとつ処分するだけで、大分「片付いた」感が増すではないか~!!

ああ、このナイスな(私にしては)思い付きを誰かに伝えたい!と思ったが、家の中には子どもばかり。私が、「ねえねえ、ベッド捨ててもいい?」と聞くと、

 

「え?いいよ~」

 

キィ~!!(ちょっと真澄ちゃんな感じで)

どうぶつの森をやめてきちんと聞いてちょーだい!!

 

まあね、君たちにこの思い付きのすばらしさは分かるまいよ。オコチャマめ。

 

 

問題は、「自分で運べない粗大ゴミを業者に頼んだことがない」ってことで。

色々な業者から「不用品買取」「回収」のチラシは来るけれど、いままで関係ないと思って捨ててしまってたし、いっぱいありすぎてどんなところに頼めばいいかもよく分からない…

 

ああ、気力が萎えてしまう~

 

どなたか、おススメの回収業者をご存知の方はおざらぬか?

粗大ゴミで回収を頼むにしても、マンションの下の階までも運べない。でかすぎるんだもん。

 

さて、これからネットで調べてみるかな~

 

 

ああ!ののちゃん!おっきしたのね!きーきー悪いのね!はいはい今行きまちゅよ~…(明日になったら忘れてる可能性大)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。