いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くノ一

ののがまた熱を出した…


昨日はばあばが片付けの手伝いに来てくれて、ずっとおんぶしてもらって遊んでもらって夕方まで超ご機嫌だったのになあ!

 

ばあばが5時に帰宅し、6時にさあみんなでご飯を食べましょうと思ったら、さっき昼寝から起きたばかりのののがまた寝てしまった。

そんで、起きたら顔がまっかっか。熱を測ると39度7分。

 

お風呂ですよ、その温度。

 

日曜の夜だし、機嫌は悪いもののおっぱいは飲むので水分補給は出来ている。おしっこもでているし、今朝まで様子を見ることに。

 

朝イチでりりりをママ友に連れて行ってもらって病院へ。一晩中泣きつづけ、朝の時点でまだ39度3分熱があったが、昨晩よりは目がしっかりしていた。

先生の診断は「突発かもね~」だった。

鼻水が出ているので、風邪かもしれないが、とりあえずインフルエンザやノロウィルスではなくてよかったポララミンという鼻水の薬を飲んだので、やっと眠ってくれた。

 

しかし、病気なので大変に敏感。ぐずってから寝かしつけるまでに2時間かかったが、そばでPCのキーボード打つ音にも反応して「ビクッ!」として目を開ける。

眠気に勝てずにまた寝てしまうのだが、私はずっと抜き足差し足で移動。お昼に食べようと思って買ってきたパン、ビニールががさがさするので、一旦居間から出て、廊下で開封してから戻る。ドアの開閉でまた「ビクッ!」

 

大丈夫だからそんなにビクビクしないでよ~

 

先ほどばあばに電話して、ののの発熱のことを話したら、「ええっ?!」とびっくりしていた。「子どもはほんとにいつ様子が変わるか分からないからコワいねー」という話をする。

 

週末に弟が式の打ち合わせに帰ってくるのだが、二人で選んだステキな結婚式場は若い二人のためにあるらしく、赤ん坊用の設備はないらしい…

最近の風潮に反してますな。

席も、ののはずっと私のひざの上でいいと思っていたようだ。よかった、メールしておいて。とりあえず、授乳やオムツ替えのために弟たちの控え室を貸してもらうことにした。が、ほぼ丸一日かかる長丁場、お昼寝も出来ずに見知らぬ人たちに囲まれてたら、また熱を出すんじゃなかろうか…

他に予定がなければいいんだけどね。うちもいろいろと立て込んでるのよ…

 

 

さらに、弟の東京勤務は決定したそうだが、うちに住む気はどうやらないことも判明。

 

 

えーと。

 

 

だったらわざわざ電話してこないように。

 

 

まあ、私がお嫁さんの立場だったら、まだお互いよく知らないのに、義理の姉の留守宅を借りるのはちょっと抵抗があるもんね。

 

 

ということで、リロケーションの会社に早く連絡しなければ

 

 

ああ!でもののちゃんが熱を!!

 

 

とっちらかってます。

 

 

ガンコ先生のお見立てどおり、「今度こそ」突発性湿疹で、あさってごろには元気になっていますように。

 

 

予防接種予定も、たてこんどりますよ~!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。