いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


アイちゃん?/引越し宣言/節分

最近、朝起きるとCDデッキの電源がオンになっていることがある。

「ああ~、また消し忘れちゃったのか~」と思うのだが、先日はCD取り出し口がオープンになっていた。

いくら私でも、オープンにしたまま忘れたりはしません…

 

そして、給湯器のスイッチを入れたはずなのにオフになっていることも。

台所で洗い物をし、そのとき確かにお湯を使っていたのに、そのまま洗面所で顔を洗おうとするとオフになってたり。

 

 

いや~、単に私がボケてるだけならいいんですがね。

 

 

まさか、アイちゃんがついに風呂から部屋に進出?!(゚д゚)

 

とかね…

 

 

 

 

 

 

などという記事を昨日書いていたら、PCがフリーズ。そのままダウンして、記事がパァになりました。

 

 

 

アイちゃん…( TДT)

 

 

 

それから生扉さん。

もしやこのところのコメントエラーは、このあまり種類のない顔文字を投稿できるようにするためだったのでしょうか?

 

なんか脱力…


昨日は小学校の入学説明会だった。うちはもう関係ないんだけど、子供会の地区長さんが来ている筈なので、向こうで手に入れられなさそうな防災頭巾の購入もかねて、最後のところで乱入。

 

近所のママ友が話しておいてくれたらしく、私が行った時にはすでに話が通っていた。しかも、3月の終わりに行われる予定の「交通安全教室」の景品を、出発前に早めに届けてくれるとのこと。

本当にお世話になりました。あまり直接接することのなかった方たちだが、今年の役員さんたち、とてもいい人ばかりだった。うちにののが生まれたために繰り上げ当選で来年度役員になってしまった方にも申し訳ないことになってしまった。

 

そしてすがすがしく帰ろうとしたら、顔見知りのPTA本部さんに呼び止められた。

 

「piyomaruさーん!PTA名簿の確認してサインしていって~!!」

 

 

えーと。

 

 

先日張り切りオジサン先生が、「学校関係の連絡は全て私が担当していますので、こちらから全て連絡しておきます」と言っていたんですが。

 

引っ越す旨を伝えると、「ええ~?!学校にはもう言ってある?うちのほうには学校から連絡が来てないのよ~。」という返事が。

 

一応にこやかに「担当の○○先生には連絡をして、先生から言っていただけるという話だったんですが、きちんと連絡しなくて申し訳ありません」と大人の対応を取りつつ、心の中はマグマのように煮えたぎる暗い炎。

 

 

あ~の~お~やあああ~じいいい~~~~

 

 

このちょっとした騒動で、なんだかいろんな人に引越しのことがばれることとなった。

まあ、いまさら隠すことでもないんだけど、なんだかわざわざ学校にいいふらかしに来たみたいになって大変に居心地が悪かった。

例のお母さんもその中にいたしね…

あの後、学校でも会ったし、なんどか道端でも遭遇したが、もんのすごく迂回されたり、露骨に立ち去られたりしているよ、私…

別にいいんだけどさ。子どもたちは悪い子じゃないことは分かってもらいたいなあとちょっと思う。いっつも同じ幼稚園の人たちと円陣を組んでいて、チラッとこっち見られたりするとなんか気になるのよ。自分のことなら何言われても平気なんだけどなあ。こうなると、同じ学校でなくてよかったと思う。お互いに。

 

 

 

こうして自分で声に出して「3月に引っ越します!」と言っていると、どんどん後に引けなくなっていく。追い詰められていく感じ。毎晩寝る前にいろんなことが気になってドキドキしてくる。追い詰められるまで何もせずにごまかし続けてる自分がいけないんだけど。

 

今日は、Mに行って「恵方巻」を買ってみた。なんだか1店舗だけものすごい行列をしているお店があって、りんりたちが食べてみたいと言ったのだ。

行列の出来る店の恵方巻。果たしてどんなお味なのか。恵方巻のブームはコンビニなどの営業作戦のような気がしている私だが、こういうブームで助かるのは、

「夕飯の支度が手を抜ける」

ってことですかね。いいね、恵方巻!考えなくていいもんね!

 

りりり鬼うちの豆まき。

今年は幼稚園でこんな鬼の面をりりりが作ってきたが、「本物の鬼が来たら怖いから、豆まきしたくない~」と泣くりりり…

いや、それ本末転倒だから。

 

なんでも、昨日豆まきのときに幼稚園に「ほんものの」鬼が来て、コワくて泣く子もいて、りりりも泣きそうになったらしい。

毎年同じ鬼なんだけど、忘れちゃうのかなあ?

りりり、この何年か幼稚園の豆まきのおかげですっかり鬼恐怖症になった。

 

あんまりリアルすぎるんじゃないですかねえ…

園長先生がわざわざ秋田から取り寄せた、「なまはげ」の面は…

 

 

さて、どうやって豆まきしたもんか?

ののの夕飯はもちろん、きな粉がけおかゆに決まり!!

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

