いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプロンその後

舌の傷は日に日に癒えてきていますが、いまひとつ食べづらいためか少々ダイエット気味です。自分にとって良い展開になっているとポジティブに喜ぶべきか悩むところ。

 

そして件のエプロンは予想外な展開に…


今朝、エキサイト翻訳で英作してプリントアウトした抗議の文章を隠し持ち、ドキドキ登園して先生に話をしました。

すると意外な答えが。

 

「新しく入った補助の先生が幼稚園の洗濯機で洗ってアイロンをかけてしまった」と。

 

 

幼稚園で洗ったりしてたんだ?

 

 

そんで、その場にいない新しい先生の責任だと?

 

 

 

いろいろと疑問は残るものの、のののエプロンは家で洗うので毎日戻して欲しい、決して洗濯機を使わないで欲しい、こういうことがあったら都度きちんと説明して欲しいという話をしました。ええ、したつもりです。

 

 

まあ、基本幼稚園には大事なもの高価なものは持たせない着せていかない方向で対応しようかとww

一応先生2人が謝ってくれましたし…(超弱気)

 

アバウトな幼稚園とうすうす感じていながらも、最年少でののを預けている弱みもあります…

 

あとね、やっぱ怖いんだよ先生の顔が

 

インド人のお顔はインパクトありすぎです。

一時期インド映画が日本でちょっと流行りましたよね?そのとき、女優さんたちの目元にインパクトのあるメイクに圧倒されたのですが、あれはメイクではなかったことがいまさら分かった私です。

もともとの目力がすごいのだと…orz

 

もう扁平顔のモンゴリアンで申し訳ございませんと無条件に謝りたくなってしまう草食民族の性…もう少し根性つけてがんばらねば!

 

 

そののの、最近さらにとっても楽しそうに幼稚園に行っています。朝の支度ができると自ら進んで靴を選び、家中のものもの(テレビ、ソファー、電気、テーブル、椅子など)に「ばーばーい、んんんん~Chu!」と別れを告げ、幼稚園に着くや自分で歩いて教室へ。先生に抱っこされるとすかさず私に「ばーばーい。chu

 

こんなに楽しくなってきたわけですが、木曜から2週間ほどお休みです。春休みですね。丁度月末から5月の頭までこちらの祝日が重なる関係で連休になるので、それにあわせたんだと思います。りんりりりりたちも30日から5月の4日までお休みです。

 

さて、年に数回しかない連休ですから、またもどこかへ行こうと画策中のpiyomaru家。すでに出遅れ感満載で、ポピュラーなところはチケットすら取れない感じですが、がんばってみようと思います。なんせベトナム人もめったに無い連休ですからみんな真剣です。ベトナム国内のリゾート地は軒並み満室、航空券も満席だそうです。

 

見事チケットゲットできた暁には、またもや珍道中のご報告をしたいと思います…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。