いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


あれ?おかしいな…

今日は何の予定もないし、ののとひたすらゴロゴロしてようっと。

りりりの「どうぶつの森」で魚釣りをしてあげてもよいなー…

あ、りんり、行ってらっしゃい!気をつけてね!

 

 

 

え?

 

 

 

今日、授業参観だっけ?!!


しかし午前中にりりりが結婚式に着るドレスの生地を買いに行かねばならん。

作るのはドレメ卒業生のばあば。私には今そんなヒマはない!

 

何も考えずにオカダヤに行ってみたら、今日から20%オフセールだとかで大変な混雑。

しかも、お目当ての生地が見つからない…

しかたなく、ストレッチサテンとスパークオーガンジーを購入。裏地その他もろもろ合計で8千円くらいかかった。20%オフなのに。

 

こうこさんが教えてくれたネットショップや、自分で探したネットショップでも、もっと安く購入できる事実は、「孫娘のためにステキなドレスを作る」と意気込んでいるばあばには内緒だ!キミとや・く・そ・く!

ちなみに、りんりのスーツ、これにしました!こうこさん、どないだす?これも捨てがたくないだすか?これのベストがブルーのやつ!りんりがこれが良いと言うんです。もう3年生だから、蝶ネクタイは恥ずかしいんですって!

 

りりりのドレスより安いだすな…ピアノ弾くのにな。

 

 

いつもMに行くときは駅裏から駅を通り抜け、東急の中を通って繁華街に出るのだけど、今日は東急にも罠が仕掛けてあった。

コムサイズムのセール。

 

のの用ニット帽子、2480円が70%オフ。

そしてなぜかりりりのボレロをお取り寄せしてしまう。→セール対象外(よくある新手の罠

ドレスがノースリーブだから、ボレロを探していたのね。りんりのジーンズもゲット。

 

てことは、りりりの結婚式の装いはいちまん…(自主規制)

 

 

子どもの服ばかり考えてるけど、自分はどうしよう。

なにせ結婚式なんて8年ぶりくらいに出席する。昔のパーチードレスなんて着れないし、一番問題は「ののがまだ授乳中だということ」だ。

パーチードレスって何でみんなワンピースなの?アクアラグナを超えられないの?授乳服のフォーマルドレス、なぜかみんなミニ丈。こんなオバサンのミニ姿を見せられたら、会場の人が集団食中毒を起こしてしまう…

 

もう少し地道に探します。よい情報があったらお知らせください。そして3月の?デーまでに腹筋背筋に磨きをかけ、もう少しマシな体にすることを誓う!あーあ、誓っちゃった。ガリガリ君食べながら…(ちなみにソーダ味)そんできっとまたののを寝かしつけながらうっかり寝ちゃうんだ…

 

 

さて、授業参観。

理科の授業で、豆電球の端子をくっつけると電気がつくもの、つかないものを調べようという授業だった模様。いつも教室内がぎゅうぎゅうのため、廊下からのぞいているので、先生の声がよく聞こえないのね。のの抱っこしてるし。

途中で、「おかねかして~」という子どもたちの声で「は?」と聞き耳を立ててしまった。どうやらお金は電気を通すか調べたかったらしく、後ろにいる自分の親にお金をねだっている子が続出していたのだ。

りんりは一番奥の列だったため、私が来ていることにも気がつかず、近くの子に借りて試していたようだった。

それにしても…このやり方はどうなんでしょう?おかねって…

しかも、各自持っている文房具なども素材が違うため、「はさみはくっつく」「くっつかない」といちいち意見が食い違う。先生もやりづらかったと思う。

 

そして先日男性教諭がりんりの転校について話してしまった件を担任が承知しているのか気になって、聞いてみた。

私が思ったとおり、担任は全く知らないことだったそうだ。男性教諭からの報告はまったくなく、偶然りんりと話していてそのことに気がつき、驚いていたと言う。そして、一応謝ってくれて、しかるべきときを見計らって、あらためて担任として正式にクラスで発表します、と言うことだった。

 

担任も困っただろうなーと思う。男性教諭は一応担任よりも格上なので、注意することも出来ないだろうと思うし。しかし、ピアノの先生は先日のレッスンの際に「りんり君、どうしたの?何かあったの?とっても不安な感じですごくあせってる気がする」とおっしゃった。相変わらずするどい!

週に1度、3,40分しか接しないピアノの先生が分かるのに、なぜ男性教諭も担任もりんりの精神状態が全く分からないのだろう。りんり、実はかなりショックを受けていると思う。彼なりにいろいろと想像していたのと違う展開になってしまったから。

でも自分たちで何とかするしかないよね。みんなで力を合わせて頑張ろうね。この学校にりんりが戻ってくることはきっとないと思うから、もう全て思い出にしてしまおう!きっと件の男性教諭も定年退職していることだろう。これからはきっとよい先生に出会うこともあるはず!と信じよう…

 

来週は小学校の入学準備説明会がある。りりりはもう入学取り消しの連絡を入れてしまったので、行く必要がなくなった。これできっと幼稚園でも大方の人に引越しのことが分かるだろう。うち以外でも、引っ越す方がちらほらいる模様。こんなことで春を感じる今年だ。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

