いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報われるってステキ

ダイがピザを食べたいと言うので、ピザ屋に電話することに。

「どの種類がいい?」と聞くと、

りりりがはだかんぼ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

「マルガリータ」だ!

 

マルガリータ→丸刈り→ゲーハー→頭が裸→はだかんぼ?


ショートケーキ~帰国したダイが食べたがるものは、なんだか日本に初めて来た外人くさい。

「スーシ、テンプーラ、ヤキニーク」のノリ。

テンプーラ、ヤキニークはクリア。あとはすしか。贅沢な…

さらに、ショートケーキをホールで思う様食べたいというので、作りました。

新しいオーブンの「スチームオーブン」機能を使って。

 

焼き上がりがいいかんじ~。私のレシピでうまく焼けた~。

これで「因縁の」シュークリームが成功するかも?

 

可愛い~さらにりりりが「カレー食べたい」と言うので、スーパーへ行くと、こんなカレーが売っていた。パッケージだけでご購入~♪

珍しい粉末のカレールーにチャツネが入っていた。味はかなり甘ーい!子供でもちょっと甘めかなと言う感じだが、うちの子達は「おいしい!」と食べていた。

甘ーいカレーパッケージどおりの古き「ライスカレー」の感じ。大人はもう少しスパイシーな方がいいので、食べるときにガラムマサラをトッピング!レトルトカレーもガラムマサラで高級カレーの香りに早代わりする素敵アイテム。

 

月曜日は幼稚園のスイミングの参観日だった。今まで通っていたスクールが突然閉鎖され、急遽変わった場所で、お母さんたちも場所がいまいち分からない。園側が地図を書いてくれたのだが、駐車場の場所が大変分かりづらく、看板もほとんどないため、遅刻した

場所は変わったがコーチはほとんど一緒なので、りりりは楽しそうに泳いでいた。観覧席から手を振ると、照れくさそうに手を振り返す

 

ただ、あまりにもいろんな人に「お父さん帰ってきたんだ~。よかったねー、りりりちゃん」と言われすぎ、目立つのが大嫌いなりりりは困り果てたらしく、昨日は「お母さんとどうしても幼稚園に行きたい~」と泣きが入った

挙句に帰りはそのままお友達の家へ…

ダイ、がっかりするかと思いきや、夕方思いがけず一人の時間が出来たことがうれしかったらしく、一瞬きらっと目が輝いた。遅くまで遊ばせてもらって帰宅したのだが、ご機嫌で出迎えてくれた。まあ、毎日ののの相手も疲れるよね…

 

 

今まで、本当に仕事人間でりんりもりりりも抱っこやお風呂もほとんどダイがやったことはなかった。私が腰を痛めたために、のので初めて泣きぐずってもおんぶであやしたり、おんぶしたまま食器を洗ったりしてくれるようになった。

そして、急に「おんぶしたまま何かをするのがこんなに大変だと思わなかった。いままで口先だけで「ご苦労様」とか言っていてごめん」と言い出した。

 

 

 

 

カミサマはほんとにいるんだね…かあさん。

 

 

なんかね、結婚14年にして始めて聞きました、ねぎらいの言葉。

 

 

のの産んでよかった…

 

 

 

いや、なんか違う?まあいいか。報われたから。

ぶんママさんのお母様が「親になるために必要な人数子どもに恵まれる」と言ったと言う話がよみがえりました。うちに子どもが3人いるのは、ダイを親にするためだったようです…わたしもか。

このまま、育児に協力的な父の道を歩んで欲しいわ~

 

ののは後追いが加速。私の姿が見えないと大泣き見えても、抱っこしないとまた涙…お座りもまだ出来ないから、結局おんぶすることに…

くっついてればいいのよね…

そしてやっと今日くらいから、ダイが家にいることに慣れた。私がいなくても、ダイがいれば少しは大丈夫に。

もうすぐまたいなくなっちゃうんだけど。

父と娘、絆は深まったようで何よりだ。

逆に、りんりとダイは同性同士で意見が衝突することがますます増えた。

屁理屈盛りのりんり、しなくていい反抗しまくりで怒られまくりほんと、息子には厳しいのだ。自分に似ているから余計に腹が立つらしい。

 

そんなときはこれを見て笑おう!笑う門には福来るだ!見るたびに笑える~!

やらなきゃならないこと、予定より遅れまくりだが、もう半分あきらめ気味。体がついていかないんだもーん年ね~、もう。

ののにエネルギーをもらって明日もがんばろう!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。