いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


言いようのない脱力感が

先日の歯科治療のあとの痛みの原因は…

歯を削る機械で舌の裏側の付け根を削っていたことによるものでした

il||li _| ̄|○ il||l

 

治療当日はあまりの痛みに口が開けず、原因が良くわからなかったのですが、翌朝見てみると、けっこうな大きさの傷が…!!

 

 

そして歯はとてもきれいに治っていました

 

 

そういえば、治療中に助手のオネエサンが先生に何か言い、ひたすらにガーゼを口に突っ込んでぎゅうぎゅうと押し付けていたっけ…

 

 

そしてそのガーゼはすごく茶色くなっていたっけ…

 

 

あれは、わたくしのの色だったわけですね…

 

 

 

もしかしたら先生は途中でこのことについて説明してくださったのかもしれませんが、私が聞き取れなかったのかもしれず、真相は闇の中です。

 

結論。

 

先生の人柄は素晴らしく、歯の治療はカンペキです

 

はね…

 

 

 

 

そんでもって、昨日はのののお食事用エプロンがひどいことになって返って来ました。

 

わざわざ日本から買って持って行ったもので、汚れが洗いやすいようにビニールコーティングされているのですが、

 

明らかになんらかの熱を加えたために胸の部分がくちゃくちゃに縮んでいました…

 

il||li _| ̄|○ il||l

 

 

私は当然分かっているので、必ず自分で手洗いをし、自分で干します。ズズちゃんにアイロンを頼むものは自分でより分けてから頼むので、自宅では起こりえない事態です。

しかも、エプロンは毎日持たせているのに、毎日給食があるのに、毎日返ってきたことがない。

 

アバウトな感じの幼稚園なので、あんまり汚れてないときは返さないだけかと思っていたのですが(つか、それもどうなんだかww)

 

適当に他の人に返していた疑惑がここで発生したわけです。しかも、こういう形態を知らない国の人の家に行き、間違ってアイロンかけをした人がいて、うちに戻ってきた。なぜかと言うと、裏に大きく名前が書いてあるからです。

 

名前が書いてあるのに他の人に返した上にダメにした上にその件についての説明が一切ない。

 

しかも、先々週にののの帽子もなくなっています。日本のブランド物の高くてとても可愛いやつです。いつもかぶってるUVカット帽子のほうがよっぽど高いのですが、こちらはシンプルで可愛くない。

 

可愛い帽子を被っていったら一日で無くなる。そして見つからない。

 

 

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

 

 

月曜日、壊れたエプロンを持って幼稚園に行かなくてはなりません。

先生にすごくすごく怒った顔で抗議しなくてはなりません。

 

 

 

考えただけで疲れます…orz

 

こういうところ、直してくれないと安心して預けられませんよねえ?神経質?あきらめるべきでしょうかね…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

