いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



人を散々急かしておいて!

今朝はりりりが「一番に幼稚園に行って、竹馬をする!」とお友達と約束をしたとかで、朝から大騒ぎ。顔を洗うヒマもなくののをおんぶして慌てて出掛けることに~

リベンジ!ハムチーズパン!朝食はもちろん昨晩リベンジしてみた「ハムチーズパン」

生地を編みこんでます。可愛いでしょ?

 

しかしやはり少し焦げとる…_| ̄|○ ○| ̄|_

 

今晩も再チャレンジした!どうやら新しいオーブン様は、火力が強い模様。レシピよりも低め温度で短い時間がお好みの様子。今度はどうだ?!

 

そのとき、すっぴんで帰宅して、そのまま家事をするちょっと傷心の私に素敵なものが届いた!

やった~!じゃーん

元旦発売の「のだめカンタービレBest100」!!

おととい近所のCD屋で探したら売り切れてて、楽天で注文。取り寄せになっていたが、すぐに届いた~!

優秀だ、楽天!

なんとCD8枚組!クラシック初心者にはお得感たっぷりですばらしい。さっそく今日はずっとこれをかけていた。りんりとりりりの知っている曲もいくつかあって、「本当はこんなに長いんだー」「ベートーベンが作ったんだー」と色々感じるところがあったようだ。

こうこさんちを見習って、夕飯時も流していたら、りんりが「ホテルのレストランみたーい!」と。

 

メニューは焼きうどんだがな。

 

 

今日はりりりの剣道新年初日。毎回剣道のあとはおやつを食べて解散なのだが、年明けということで、おやつは「お汁粉とたくあん」だったそうだ。

あんこの嫌いなりりりだが、お友達と食べるとおいしかったらしく、「ぜーんぶ食べられた!」と喜んでいた。よかったね!

 

夕方、年末のバレエの発表会の件で問題が発生。方々に連絡しまくって、携帯メールが山のように送られてくる羽目に…

いや、私は今年何の役員にもなってなかったはず。

 

なぜだ…

 

しかも、いまさら文句言われてもなー。見当違いだし。

 

もういいや、眠いし。終わり終わり!と先ほどばっさり切り捨ててみた。

んが。まだメール来てます、方々から

放置して寝てしまおう。

 

明日はいよいよパスポートの申請に行ってみる。あー、試験のようにドキドキするわー。

なんでだ?申請書が願書に似ているからか?

 

ぶんママさん。今私ちょっとだけぶんママさんの気持ちです…

 

 

あ。

そういえば、りりりは今日「竹馬、一歩歩けたからおしまいにして、羽根つきしてた~」そうだ。

 

 

 


コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

