いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前進?

テレビがないと5分も生きていけないじいじがさっそく昨日テレビを注文して来た実家。

しかし、せっかくサイズを測っていったのに、まんまとさらに大きいサイズを購入させられていた…

テレビが届く前にそのサイズが入るようにスペースを空けなくてはならない。

 

ということで、朝7時から棚の撤去を始める自由な一軒家。

 

全然居場所が無くなったので退却たいきゃ~く~!


昨日は午前中ジジババが外出したので、その間に外出。

りんり、りりり、のののパスポート写真の撮影に

 

色々とどこに行こうか迷って、結局私が子供のころから行きつけの写真屋さんへ言ってみた。駅前の再開発で残っているかどうか不安だったが、昔どおりの場所にそのまま残っていた~

写真屋のおじさんも変わらず元気だった。撮影用のカメラがデジカメになっていたのが変化か。

実はりんりが中国に行くときも、生後4ヶ月のときにここでおじさんに写真を撮ってもらったのだ。このおじさん、とっても面白くてやさしくて、私は昔から大好き

 

今回も「子どもは子どもらしく笑った顔で作った方が可愛いよなー」と言いながら、りんりとりりりを上手に撮ってくれた。ののは私のひざの上で片手抱きし、逆サイドからりんりが支え、おじさんがののを呼んで顔を向けた瞬間に激写!

一発OK!すごいぞ、おじさん!さすがプロ!

「よかったねー。みんな上手に撮ってもらえて。昔もおじさんに撮ってもらったんだよね~」と子どもたちと話していたら、「そうかそうか~。この次写真撮るときはおじさん元気で店やってられっかな~」などと言いつつデータの入ったフロッピーをサービスしてくれた。消費税も。おじさん、ありがとう!

駅ビルの市役所の出張所で住民票も取った!申請書はもらってあるから、後は書き込んで申請すればパスポートはもらえるはず!新年からちょっとやり遂げた気がするぞ~!いや、こんなもんで終わった気分になってはいかん!いかんのだが…この達成感。

 

今年はこんな感じで出来ることを出来るときにガンガン進めるぞ~!予防接種も行かなくちゃ!

来週末、ダイが休みを取って帰国するので、そのときが第一の勝負!どこまで進められるか!いや、あまり先走りすぎるとまた体のどこかが…

大体まだパスポートを申請したわけでもなく…

 

まずはこの山のような洗濯物を片付けなくては~!

明日は晴れるといいなあ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。