いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



家電の故障は伝染する?

うふふのふ。

明日ついにおニューのオーブンちゃまがやってくる~

 

昨日から実家にまた行っていたけれど、明日に備えて今晩また帰宅するわね

りんりとりりりはじいじのところに泊まりなさいね~。

 

え?

 

何て?

 

 

 

実家の電子レンジも壊れた?!


いや、正しくは「ついに息絶えた…」と言う感じか。

実家の電子レンジは、その昔弟がどこからか持って帰ってきたもの。もう10年以上は使っている、最近ではトンと見かけなくなった代物で、もう何年も前から買い替えを薦めていたのだ。

買い換えるならオーブンレンジにすべきだよね~とは言っていたのだが、なかなか買いに行くこともできず、なんとかごまかしながら使っていたのが、この年末年始に酷使されてついに電源が入らなくなってしまった。

コンセントを抜き差しすれば使えるときもあるよ~」と母。

 

いや、そんな代物は危険ですからね。さっさと買い換えましょう。

 

 

 

つーか、もうすでに「あたため」を押して何分たっても温まってなかったんだけどね…認めたくない母、現実逃避。

 

 

そこへ颯爽と現れた救世主が!

 

朝八時半に実家に現れた叔母と従兄。従兄が何気なくテーブルに置きっぱなしだった広告を眺めだし、「あ、これ欲しいな。電器屋行きたいなー」

 

きらーん

 

従兄の見ていた電器屋の広告をみると、本日限りオーブンレンジ9980円とな!

 

よっしゃ!お兄ちゃん(従兄のこと)、私が車出してあげますからね、行きましょう行きましょう、電気屋さんへ!はい、りんりとりりりも連れて行くからね、みんなお店に着いたらまずレンジコーナーにダッシュね!!

 

そして従兄の協力により、無事ラス一のオーブンレンジゲット!!イェー

 

 

ああ、素敵な達成感…従兄も目的の品をゲットできて満足のご様子。実家に戻って、運搬、設置も従兄にやってもらっちゃった!サンキュー!!

 

 

あ、じゃあそのノリでりんりとりりりと遊んでやってチョーダイ!トランプ、ウノ、将棋、DS…

よかったねー、りんり、りりり。おじちゃんと遊んでもらって。

従兄、ダイと同級生。お父さんみたいで楽しかったようだ。従兄も、久しぶりに小さい子どもと遊んで楽しいと言ってくれてよかった。どうもありがとう!

 

そして夕方。今度はうちのオーブンレンジを受け取るべく、ののだけ連れて帰宅する私。荷物を車に運んでいたら、りりりの様子がおかしい。

 

 

押入れのふすまの前でうずくまり…

 

しくしく泣いている!!

 

 

「どうしたの?!」と聞くと、「やっぱりおかーさんといっしょにおうちに帰りたい~

私が用意をする姿を見ていたら、心細くなったようだ。いいよ、いいよ、ののちゃんとおかーさんと一緒に帰りましょーね。

そうなると、心細くなるのがりんり。でも、今回は「僕は泊まりたいからがまんする。」と。おお、ちょっと男らしいぞ!がんばれりんり!

 

さらに夜はののの夜泣きに加え、「りんり君が心配だよ~」とりりりまで号泣…

 

何しに帰ってきたんじゃ、りりり!と言いたいのをぐっとこらえる。

 

結局りりりが寝たのは11時過ぎだった…普段ののにかかりきりの私にも甘えたかったんだろうなー。ごめんね、りりり。オーブンが届いたらりんり君のところに行こうね!

 

さてさて、いつごろ来るのかしら~?

 

あ、ちなみに実家の白菜は、来る人ごとに母が差し上げて今13個…

 


コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

