いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


怪盗アンデス

毎年、こんなコンテストをやっていたとは知しらなんだ~

 

漢字変換ミスコンテスト

 

今年の入賞作が怪盗アンデスだったわけだ。

回答案です→怪盗アンデス    なわけですね。

アンデスメロンばっかり狙うんだろか。アンデス出身なんだろか。

ほかにも笑っちゃう変換ミスが沢山あったが、ひとごとのようには笑えない。うちのパソコンもなんだか最近調子が悪くて、すぐエラーが出て今まで学習してきた私がよく使う変換候補を忘れてしまう。だからきっとどこかで間抜けなコメントをしているかもしれない。

 

ちなみに、うちのパソコンでは、「解凍アンデス」になった。アンデスはなぜ第一候補になるのか?固有名詞だから?

 

個人的には「裸婦にはまる」が好きです。皆さんは変な変換したことありますか~?


今日は朝から

ということで、年賀状作りとクリスマスの片付けに追われる。

180cm、鉄製のツリー、重かった…

三分割してしまわないといけないんだけど、真ん中がどうしても抜けず、私vsりんり&りりりで綱引きするようにして抜いた!子どもたち、大喜び!

そして朝から年賀状用の写真撮影。年賀状用に撮っておいた写真があったのだが、なんか知らないけど突然デジカメに「カードが異常です」のメッセージが出るようになり、バックアップを取るためにパソコンに移そうとしたら、うちのパソコンにパソコンのドライブがおかしくなっているのか、カードの情報が読み込めない状態になっていた。

 

うううう~このカードにはいろんな写真が入っているのよ~!!

今度は実家のパソコンでリベンジだ!

 

というわけで、再撮影。やっぱり3人そろった写真がほしい!という親のわがままのため、朝から着物を着せられる子どもたち。

ののにいたっては着物着たっつーよりも、

 

やっこだこ

 

みたいになっていた…

 

まあ、いいか。上半身しかうつんないし。気分の問題ってことで!

 

そんなこんなでなんだか「年賀状を作った」ところで仕事終了!みたいな気分になってしまい、なかなか印刷に入れない私。

 

もっとね、ちゃきちゃき動かないと!って思うんだけど、なんか体がしゃきっとしないのよね…

 

引きこもりすぎか?

 

明日はピアノの先生のお宅でクリスマス会。レッスンを受けている子どもたちが集まって、発表会の曲を弾き、お菓子を食べるらしい。

自分の弾く曲を書いたプログラムを手作りしていかなくてはならないので、昨日一生懸命作っていた子どもたち。考えていたようなものができたようで一安心。

 

ののは最近昼に1回まとめて寝るだけになってきた。そして夕方5時になるとご飯を要求するように!リズムができあがっているのね。ずれは許されないのね…

すばらしい心意気だ、のの!そうやって自堕落な母に喝を入れてくれるのね。しかし、どうしても昼寝のときに一緒に巻き込まれてしまうのよ~

そして気がつくとりりりも寝てる…

りんりが一人子ども部屋でレゴで遊んでいる、そんな年末

 

そのりんり、宿題は書初めだけかと思っていたら、他にもあるらしい。

「何があるの?」と聞いたら、「よくわかんない」

 

あ、そう。お母さんはもうしーらない!

明日はとても暖かくなるらしい。絶好の昼寝日和だ。いや違う!外出日和だ。

 

さっきやっと年賀状を印刷した。えらいぞ、私!これで明日出せば完璧ね!

しかし。

 

 

 

全然枚数足りなかった…_| ̄|○

 

 

この言い知れぬ敗北感…

明日朝一で買いに行こう…

 

もう年賀状は売ってないかもしれないな。

年賀状で届かない人がいたら、ごめんなさい(>人<)(誰も見てないっつーの)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

