いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはまったり…

今日がほんとのクリスマス。

でも、昨日の今日でなんだか力が抜け抜け~。

朝、ののに起こされて起きたら、すでにりんりとりりりは起きていた。7時半なのに、みんな早起きだね…昨日も寝たのは10時過ぎだったのに。きっとレゴの続きをしたくて早起きしたんだね。子ども部屋、すでにレゴの海だった…

 

昨日少し家の中を片付けて「片付け貯金」したはずなのに、一晩明けたらパァ。

 

虚しい。虚しすぎるよ…


そんなわけで家でまったり。

黒烏龍茶の歌がやけに耳につく。聞き取りやすいんだもん。一緒に口ずさんだりして。と思ったら、楽譜や歌詞が公開されていた。さあ、みなさんもご一緒に!

サントリー黒烏龍茶CMソング

 

面白くってためになるゾ(*^ー゚)v

 

サントリーの烏龍茶といえば、昔カップルがスケートするバージョンがあった。あのCM曲がとっても可愛くて、CDまで買って一緒に歌っていた。りんりとりりりもお気に入りで、よく一緒になんとなーく口ずさんでいたなあ。

 

さて、ついに先ほどのだめ終了。

やっぱり最後はバタバタになってたなあー。最終回までのだめ実家を温存したのが原因かも。宮崎美子は生き生きと九州弁を操っていたけど。

リハーサルからコンサート当日の流れも、ちょっと唐突な印象だった。ベト7の間に過去を振り返るのはいいけど、台詞はよけいだったかも~。

 

何はともあれ、はじめに危惧していたほどの崩れもなく、最後まで面白く観られた!よかったよかった!きっとこれから「Dr.コトー」のように単発スペシャルで続くんではなかろうか。次はパリ編だもんね。ちょっと予算がね…

ユンロンやRuiは日本人でも何とかなるとしても、ターニャはやっぱり外国人でないと!梨花やベッキーではいけませぬ!

 

そしてそして明日こそ、年賀状を作るぞ~!

文面を考えるたびにめんどくさくなるのよね。ダイの住所、いまだにちゃんと覚えてないし…

 

そういえば、お正月に帰国しないダイ。会社は3が日お休みだそうで、どうやって過ごすのかと思っていたら。

 

ラオスに行くそうです。

 

 

ラオスって、どこだ?

ラオス-Wikipedia

 

ふーん、ハノイの隣なのね。ダイの行くところは、世界遺産のルアンバパーンだそうで。クメール語で社会主義国。ふーん。

 

「お土産買ってくるよ」の言葉に、

「え?べつにいいよ」と即答してしまった冷たい私。

 

なんかね、紙製品とか、織物とか、仏教関係がお土産ものとして有名なんですって。

 

 

ごめんなさい。

 

間に合ってます。

気をつけて行ってきて、楽しく無事に帰ってくればいいからね、ダイ。

 

 

おみやげはいーらーなあーーーーーい

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。