いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



サンタがうちにやってきた!

世間的には今日はクリスマスイブだった。

しかし、冬休みの日曜日。本当はダイもいないし家族でのんびりしようかと思っていたのだが、じいじとばあばが来てくれるというので、クリスマス会を行うことになった。

 

そこで、りんりとりりりがしなくてはならなかったことは二つ。

1.サンタさんがうちだけ1日早く来てくれるかどうか、お父さんに聞いてもらう。

(お父さんだけが連絡方法を知っているから。)

2.もしも、1日早く来てくれるなら、寝る前にプレゼント入れとお礼の手紙とお菓子を用意する。

(サンタさんは沢山の子供たちにプレゼントを届けて疲れてるからね!)

 

ダイにスカイプでお願いし、サンタさんからのOKをもらうと、早速二人でわくわく準備をして、いそいそと眠りについたりんりとりりり。さてさて、どうなっていたかなー?


お礼の手紙
お礼のお菓子
サンタさん参上!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りんりはこれ!
りりりはこれ!
クリスマスケーキ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジジババからりりりへジジババからりんりへののちゃんにも~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンタさんは今年も来てくれた!
わくわくして遅くまで起きていた二人、いつもよりも早く起きてきて大喜び!よかったねー!プレゼントと一緒にいつものようにお手紙も入ってた!
置いておいたお菓子も一口だけかじってあった。
「忙しいからね~。ちょっとだけ食べていっちゃったんだね」とりんり。
「ののちゃんが生まれたこともちゃんと知ってて良かった~」とりりり。
二人で窓を開けて空に向かって「サンタさん、どうもありがとう!」と叫んでいた。
 
りんりとりりりのウキウキ気分を察知して、ののも朝からハイだった。
なんだかずっとご機嫌でおしゃべりしてた~
 
 
おかげで私は色々と準備ができた。じいじとばあばは夕方来ると言っていたからね、朝から子供たち用のスポンジケーキを焼いて、ジジババ用のチーズケーキを焼いて、サラダを作ってパンも焼いて…
 
あら、りんりのレゴは電池がいるのね?え?単三を9個?そんなにうちにないなー。そうだ、来るときに買ってきてもらおう!
 
携帯に電話すると、ばあばが「今?川越
 
 
はあ??
 
 
なんでも仕事が入って、これから帰ると。時は3時半。朝5時起きででかけていたらしい。
 
 
じゃあ、無理しなくて良かったのに~
 
 
結局来たのは6時半ごろ。じいじもばあばも疲れきっていた。ののも疲れきっていた。りんりとりりりは飽きていた。
 
 
 
しかし!
 
 
じいじとばあばには今回ステキなひみつへいき、「DS」様があった!!
 
じゃじゃーんと取り出すと群がる子供たち。ギブミーデーエス!!
 
 
はいはい、ご飯が先ねー。はい、じいじ、勝手にシャンパン開けて勝手に飲まないよ~、乾杯してからね~。はい、じいじ、勝手によそってご飯食べ始めないよ~、いただきますしてからね~。え?なに?ケーキはご飯の後でしょう?じいじ。
テーブルに置けないし。ではめりーくりすます!かんぱーい!
 
ごちそうさまでした。
 
忍術のようにあっというまにご飯終了。写真を撮る暇もなかった。ケーキだけ撮っておいて良かった~。
ごちそうさまの後で、さっそくDSをやる二人。あまりの静かさに「これじゃどこの親も買いたくなるわ。おとなしくなるもの」というジジババ。だから、その考え方が危険なんだってば!
 
ののは暗くした寝室でホームシアター鑑賞。びっくりしたようにじっと見ていた。
 
 
疲れているのにわざわざ来てくれたじいじ、ばあば、ありがとう。
 
しかし、これだけは言わせてください。
 
お父さん今年はレゴ買ってくれたんだ~」とか言うのやめてくれません?
お父さんじゃなくてサンタさんが届けてくれたんだよね」と言ってるのに、
「そうなの?お父さんサンタでしょー?」とか言うな!!!━━━━━(#`Д´)凸
 
 
 
もうね、来年から呼んであげませんからね!
多分来られないと思うけど。
 
 
サンタを信じる心を大切にしたいんです!私は!!!りんりとりりりは本気で信じてるんですから。そしてこんなにうれしそうにしているんだから!
 
ジジババがそんなことを軽々しく言うなんて、がっかりだわ!!もう~!!
 
 
 
 
 
 
だからののが今日も夜泣きを…いや、関係ないか。
家族以外の人がいることに慣れないねぇ~、ののちゃん。
年末年始、思いやられるわー。
 
 
 
 
 
あれ?クリスマスにまつわるいい話で終わるはずだったんだけどなー?
 
 
 
 
 

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

