いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月になりました

大きくなりました~昨日で満6ヶ月になったのの。

 

身長 約66cm

体重 約7000g   体重の増えがおさまってきた。顔にお肉がたんまり蓄えてあるので、裸にしないとあんまり太っていないことが分からない損な性分。おかーさんと一緒ね、かわいしょーに。

 

離乳食も始まって、いろんな人に「顔つきがかわってきた」と言われるようになった。いろんなことに興味しんしんで、何でもゲットして即口に入れる。寝返りはお手のもの。りんりやりりりのつまらない芸にはダメだし。すっかり我が家の女王様だ。去年の今頃まだ豆粒くらいの大きさでおなかにいたなんて信じられないなー。あの頃はつわりがひどくてひどくて、ずいぶんブログで皆さんに励ましていただいた。ありがとうございました!

 

 


新技ののちゃんの新しい技。

←けーたい

もちろん命名はりりり。

 

基地少しだけなら支えがあればお座りもできるように。

私の授乳クッションに持たれてお座り。

もって30秒くらいですがね

 

ごはーん!さて、昨日は小学校の終業式。終業式と言えば、「あゆみ」。

1学期よりも国語と社会が少し下がって、理科と図工が少し上がったりんり。

おおむね変化なしってところだろうか。

しかし、「人の話を聞くときに目を見ていない」というりんりの弱点をずばり指摘されていた。今年の先生、当たり前なんだけど子供の様子をきちんと見てくださっていて安心感がある。そのかわり、図工の創造性、工夫がすばらしいとお褒めの言葉もあって、りんりは「直さなきゃいけないところを直すようにして3学期もがんばる」と言っていた。

夜、「ミュージックステーション」をたまたまみたら、「ブレイブストーリー」のテーマ曲が流れていた。「♪一生懸命やってるのにいつも空回り~」という歌詞を聴いて、「僕と同じだ…僕もいつも一生懸命やってるのに、なんかうまくいかないんだよ」と一言。

そうか~、りんりもがんばってるんだよね!昨日も終業式の後で言った子供会のボーリング、ストライク2回とスペア1回出して、なんとスコア115で3位だったそう。1年生から6年生まで混合だったのに、それはすごい!!おかーさんびっくり!

 

「ぼくね、こつをつかんだよ!子供レーンでガーターのとこに落ちないように柵があるから、ピンの手前で柵に当てるとストライクが出るの」

 

 

それ、反則だろ…

 

 

毎日ののを抱っこしてくれてるおかげか、去年6ポンドのボールを使っていたのに、今年は8ポンドも軽々と投げられたそう。力もついてたからボールに勢いが出たんだと思う。家族ではなかなか連れて行ってあげられないボーリング。楽しくてよかった!

 

こういうとき、りりりはいつもお留守番でつまらなそう。昨日も私がついののとうとうとしてしまったら、先にりりりが寝てしまった。いい気になって3人で延々と昼寝。りんりに起こされる始末

床暖房って危険だ~!いくらでも眠れちゃうんだもん。しかも両隣にののとりりり。あったかくて幸せ~

いやしかし、いつまでもそんなだらだらとした生活をしていてはいかーん!今日はきちんと掃除しなくては!明日はじいじばあばがクリスマスをしにやってくる!!大事なスポンサー様は大事にご接待あそばせねばなるまい。

ののちゃん、お相手お願いネ!!

きっとまた夜泣きするんだろうなー…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。