いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


意識モーロー

うま~~い!先日買い物に出掛けたときに見つけた「蜂蜜ゆず酢」。

柚子酢とはちみつ酢をブレンドしてあるというのだが、お酢特有の酸味が全くなく、柚子の風味が効いていてとってもおいしい!生協の炭酸水で割ってお風呂上りに飲むと、なんだか気分もリフレッシュ!

毎日走りまくりのハードな師走。このお酢でクエン酸をたっぷりとって疲労回復!


さて、よくよく確認したら、昨日は子供たちだけが行う「もちつき集会」だった。

親子でもちつきは今日!今日だった!これからののをおんぶしてもちをつきに行くのだ!ついたおもちは親子に3こづつ配られ、ホールにシート敷いてみんなで食べる。何をつけて食べるかは自由なので、好きなトッピングを持参せねばならない。

 

りりりのリクエストは「大根おろし」「納豆」「のりとしょうゆ」だった。

 

諸事情により、「のりとしょうゆ」だけ採用。

 

さて、昨日は5時限分の用意をして出掛けたりんり。実は今週から4時限下校だったそうで、いつもより1時間早く帰宅してあせった聞けば3年生全体が5時限の用意をしていた模様。おーますます学校への信頼がウースレマース!

 

なんだか発表会の人疲れしたのか、ののが夜中中大泣きだった!夜中は熱も出ていた気がする。意識朦朧のままとりあえず、添い乳→抱っこ→うとうとをエンドレスで繰り返していたので、はっきりしたことは分からない。私も発表会疲れで力が出ず、腰も痛くなってきていたので、なんだかドキドキしながら抱っこしていたのだ~。無事でよかった!

明け方大きいほうを催したら、すっきりご機嫌になって熱も下がり、ニコニコ遊び出したので、私もニコニコしながら布団へ誘導。

布団で二人でニコニコ話していたらニコニコあくびをし始めたので、「あかずきんちゃんをだませた狼」の顔を隠しつつ寝かしつけた。

 

 

時は4時。やっと熟睡できる~とニコニコ寝たら、寝坊した。

 

いつものごとく魔法の力によってりんりを無事に送り出し、寝坊三昧のりりりを起こしてしたくさせた。気がつけばいつもと同じ時間に家を出られた不思議。

 

どこかで何かが起こっているかもしれない…

 

月曜だけど、バレエは年明けまでお休みなので、みんなで買い物に出掛けた。

いつものごとく買おうと思っていたものをまんまと買い忘れて帰宅。もういいやー。

夕飯はカレーにしない?と提案すると、りりりは「ポケモンカレーがいい!」と言った。「ポケモンカレーが一番おいしいもん!」だって。

 

あーそうかい。ポケモンカレーするがよろし。おかさん牛角煮カレーするね。

夕飯も手抜きで家の中は相変わらずの腐海。明日もきっと帰宅したら何もする気はないだろう。あはははは~!

今年のクリスマス、ダイもいないので家族だけで簡単に済ませようと思っていたら、うちのジジババが「孫たちがかわいそうだから遊びに行く」と言い出した。

 

 

え~、そうなの~?

 

 

おもっきしローテンションになってしまう親不孝者の私。

 

掃除しなくちゃね。ご飯も作らなくちゃね。ケンタッキーで終了ってわけにはいかないわね。子供たちの好きなものは食べない人がいるからねー…

一応「いやー、いいよ。年の瀬で仕事も忙しいでしょ?」といってみたのだが、

 

「全然いそがしくないよ!」とさわやかに答えられた。

 

大丈夫かしら…

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

