いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかバタバタで結局何もできないという予想

飲んでミロミロ以前、michakoさんも記事にしていましたミロのおまけ(?)。ゾロリカップをゲット!

もち手をご覧ください。36になってます。

 

 

「ミロ(36)」

 

すごいすごーい!さすがぞろり、ただでは終わらない!ちなみに3がりんり、6がりりりのカップです。内側にミロと牛乳を入れるメモリ付。何から何まで至れり尽くせりだ!


もりだくさん!昨日、幼稚園で頼んでおいた絵本が届いた。

りりりが欲しい絵本にチェックしたらこんなに沢山になった~!でも、これからの生活で一番子供たちの心のよりどころになるのは絵本じゃないか、とダイと話し合い、全部購入することに決めたんだった。

 

でも、重かった…超合金ベビーカーで良かった…

幼稚園での絵本教育の成果なのか、定番の名作を多く選んでいると思いませんか?私は一切口を挟んでいない。「幼稚園にあってとっても面白かったから」とりりりが選んでいたのだ。ちなみに「こぐまちゃんのホットケーキ」はののちゃんのため、「てぶくろをかいに」はりんりくんのため、だそうだ。

 

きっちり撒いてもらった心の種。大事に育てようね!

 

昨日は久しぶりに幼稚園でウクレレとリコーダーの練習を。帯状疱疹やらぎっくり腰やらでほぼ1ヶ月ぶりに参加したらば。

 

もんのすごくへたくそだった…il||li_| ̄|○il||li

 

発表は来週。大丈夫なのか?私。ソプラノリコーダーの高いラとファのシャープが出なくなってるよ~!練習しなくちゃ。園児たちの前で演奏するので、間違いには大人以上にシビア。しかも後々まで語り継がれてしまう…

とりあえず自分のパートをがんばるのみだ!できないときは「吹き真似」「真似弾き」でクリアだ!なんとかなる!

 

練習の間、和室で座布団に寝転んでずっとご機嫌でいてくれたのののためにも、お母さんがんばるわ!

 

早いもので、昨日で幼稚園は今学期の午後保育が終了~。来週は午前保育だ。午前保育と言うことは、まいにちお昼ご飯作んなきゃいけないってことで。

 

うがああああああああ!

大掃除なんて、やってられるかー!ガチャーン!(←心のちゃぶ台をひっくり返す音)

 

せめて、ぎっくり腰前の家の状態に戻そう…(後ろ向き)

 

いろんな物が落ちていて、子供たち、罠のようにそれらにはまって滑ったり転んだりしている。忍者屋敷のようだ。今なら空き巣も入れないし、入っても出られないと思う。

 

だって、ベビーカー畳まずに玄関にババーンと置いてあるから!誰も通れないよ!

 

 

あ!

災害のとき自分たちも通れないんだ…

 

畳んでおこう…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。