いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスはね

180cmツリーいろんな方のところでおうちのクリスマスの飾りを見せてもらった。みなさん、個性が出ていてステキでした~!

 

我が家も毎年ちょこちょこ飾っている。私はクリスチャンではないけれど、クリスマスの雰囲気は大好き

子供ができてからは、いかに子供たちが喜んでくれるか、いろいろと考えて少しずつ用意していくのが楽しくて、毎年いろいろと買い足していたらなんだか沢山集まってきた。

我が家のツリーは、90?のファイバーツリーだったのだが、ベトナムに行くにあたり、大きいツリーが欲しくなって、180cmのツリーを購入してみた。

というか、子供たちに「もっと大きいツリーに沢山飾りたい!」と言われていたのだ。そしてお友達のおうちで150cmのツリーを見て、やっぱりいいなーと思っていたら、そのお友達に「150cm買うなら絶対180cmの方がいいよ!」と言われてすっかりその気になったのだ。

 

すげー重かった…180cm。

こんなことしてるから腰が…

 

 

飾りはほとんどダ○ソーで。飾りつけはりんりとりりりがやった。やっぱり大きいツリーに飾るのは楽しいらしくて、あれこれ悩みながら楽しそうに飾っていた


あたちのおいす♪そして、我が家では子供が生まれると、かならず贈ろうと決めているものが2つある。ひとつは椅子

 

トリップトラップチェアを買うことに決めている。赤ちゃんから大人まで使える、正しい姿勢で座れるということで、ダイと私のお気に入り。離乳食の始まったののちゃんにも早速購入~。

 

6年ぶりに注文してみたら、仕様がすこし変わっていた。ベビーガードの幅が少し広くなっていて、座らせやすくなっており、専用のクッションもあった。

座面がとても滑らかなので、座らせるとどうもつるつる滑ってしまうのが、今までの難点といえば難点だったのだけれど、このクッションでそれも解消!

 

ののはまだ一緒にご飯を食べるわけではないが、ご飯時に一緒に座らせてあげるとみんなが見えてうれしいらしく、ご機嫌

 

三兄妹♪

そしてもうひとつがこれ!

メモリアルベアというのだ。知ってますか?

赤ちゃんの生まれたときの身長と体重でクマを作ってくれるのだ。

足の裏に両親の名前と身長体重、子供の名前、誕生日などを刺繍してくれ、出生証明書もつけてくれる。りんりのときに作ってから、りりりにも作った。そして注文していたののの分がやっと届いたのだ~!2ヶ月待ちました!!

左がりんり(中国でいただいた、お尻のあいた中国ではポピュラーなベビー服を着ている)、右がりりり。そして真ん中がののちゃんでーす!

こうしてみると、りんりは小さかったんだなー。2378gだったから。さわるとクマも華奢~。

 

3人並べたところを見たばあばに言われた。

 

「ののちゃんの分だけ、なんだか豪華ね…」

 

 

 

 

 

すみません。

豪華にしてしまいました。

 

6年ぶりに頼んだら、色や顔の表情なども選べるようになっていたのだ~!

それにうちにやってきた最後の宝ですからね。豪華ばーじょんで。

くまちゃんといっしょののちゃんも気に入ってくれた…かな?

ひさしぶりにケースから出してみたら、りんりとりりりも「うわあ~」と喜んで、自分のクマちゃんを抱っこしていた。やっぱりうれしいんだね。

りりりはお嫁に行くとき持って行くといったけれど、これはだめ~!

 

お父さんとお母さんが老後に子供たちを思って抱っこするんだからね!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。