いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほろり…

さば味噌煮~腰は大分良くなってきた~

先週は信じられなかったけれど、やっぱり「軽い」ぎっくり腰だったんだろうな。

今日話した人も育児中にぎっくり腰になったそうだが、治るのに3週間かかったそうだから。

軽く済んだのは日ごろの行いがよかったからかしら~?

 

なーんてね。これからは十分気をつけなくては!

 

 

先日生協で購入したこのさばみそ煮缶、普段こういった缶詰を買わない私がつい頼んでしまったのは、やはり「のだめ効果」なのか?

 

これを使ってパスタを作ってみた。

刻んだ長ネギに缶詰を投入し、ほぐしたら牛乳を入れてひと煮立ち。

パスタとあえて、万能ねぎと青じそをトッピングしたら出来上がり~!

 

母が来ていてくれたときだったので、りんり、りりりと4人で食べたのだが、大好評でした!お試しください~!

↑これでお分かりの通り、ぎっくり腰の間もちょこちょこ料理やその他の家事をやっていた私…痛みって、本人にしか分からないから、少し動けるともう大丈夫だと思われがちだよな…

もうすでにののを抱っこしまくり。もう少ししたら本格的に腹筋背筋とダイエットを開始せねば!ののちゃんが大きくなるまでお母さん死ねないわ!(爆)


その先週の話。

母もちょこちょこ来てはくれていたのだが、やはりいない時間も多かったので、りんりとりりりは二人で協力しなくてはいけないときがいくつもあった。

 

2度目に同じところを痛めた日。どうしても母が帰宅しなくてはならず、お昼過ぎに夕飯の支度をし、おかずをテーブルに並べて、下校したりんりに「夕方になったらごはんと味噌汁をよそって食べなさい」と言って帰っていった。

今まで、りんりにガスや電子レンジを使わせたことはない。

 

夕方6時。

りんり「りりりちゃん。おなか空いた?」

りりり「うん!もうおなかがぺっこぺこ~」

「よぉし!じゃあいま僕が準備してあげるからね。待っててね!」

そういって、冷たくなったごはんと味噌汁をよそい、お茶を汲み、お手拭を準備するりんり。よい子で待っているりりり。

 

「いただきまあ~す!!」

 

「おかず、硬くなってるね。」

「そうだね、ご飯とお味噌汁も冷たいね」

「でも仕方ないね。お母さん病気なんだもん。二人で食べればおいしいよ!」

「うん!」

 

それから、お風呂掃除をして、お風呂に入り、やったことのない布団敷きをして眠った二人…

ずっととても仲良しで笑顔だった…

 

ほんとうにありがとうね。我慢してくれて。

とってもたすかったよ。

 

 

 

 

 

だからね、お母さんが元気になったからって兄妹喧嘩を再開する必要ないんだって!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。